起業、仲間、行動・・・「動けば動く」

2015.08.24 (月)

週末、天職塾メンバーの有志がイベントを開催しました。2日間会場を貸し切って一般募集で集客する本格的なイベントです。生き物のことをたくさん知る企画、夏休みの子供たちにぴったりの内容でした。構成メンバーは一人が起業家、それ以外はサラリーマンをしながら起業準備中の人です。

 

構想が出てから約半年間。何度もミーティングを重ねました。イベント企画を立てました。会場レイアウトを考えました。出展者を募りました。そして集客・・・

 

「イベント前1週間はろくに眠れませんでした(笑)」
「人に教えるということがたのしいことだってやってみてわかりました
「とてもいい経験になりました。チームメンバーにとっても大きな一歩になったと思います」
やってみて視野が広がった感じがします」
「プレスリリースをたくさん出したら大手新聞社に取材に来てもらえました」
動けば動くを実感しました」

 

イベント主催チームのみなさんの声です。みんなこんな大きなイベントを自分でやるのは初めてです。未知の世界です。当日までは不安の連続だったはず。でもそんな中行動していけたのはチームメンバーが助け合えたから。お互いが自分の得意分野で役割分担できたから。

 

「天職塾のメンバーがたくさん応援に来てくれました」
「天職塾のみなさんのあたたかさに感動しました」
「みんな激励してくれました。とってもありがたいことです」

 

決して誰かに強要されたわけではありません。みんな自主的に来場してくれました。チームメンバーだけでなく、周囲のメンバーも応援に駆けつける。起業にとって応援し合える仲間の存在の大切さを目の当たりにしました。

 

実際やってみたからわかるものがある。この言葉に深い意味があります。【動けば動く】この第一歩がメンバーの成長を大きく前に進めたことはまちがいありません。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

モヤモヤを相談する 体験授業に参加する

関連する投稿

現在の記事: 起業、仲間、行動・・・「動けば動く」

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP