地元で起業!地元じぶん仕事づくり入門講座~はじめの一歩をふみだそう!

2016.06.21 (火)

地元じぶん仕事とは?

地元にまつわる、わたしだけの仕事をつくる。それは商店街のお店で仕事をするだけではありません。地元を宣伝する仕事、地域を盛り上げる仕事。なにで宣伝する?なにで盛り上げる?それを考えるのはあなた自身です。

 

地元じぶん仕事づくり講座、今回は 「懐かしい雰囲気が残る街」 下高井戸を舞台に開催いたします。自分が生まれ育った街並みを残したいと思っているあなた。地元の商店街が大好き、地元に貢献したくて、地元で仕事をつくりたいあなた。

 

「地元じぶん仕事づくり」講座はそんなあなたの思いを形にします。この講座は、地域活性化やまちおこしにもつながる内容です。ご参加をお待ちしています。

 

第1回 入門編 7/31(日)10:30~12:30

テーマ:じぶんに何ができるか?のヒントを作ろう。
【プログラム】
・ご参加のみなさまに地元への想いを語っていただく。
・地元じぶん仕事の事例(取材インタビュー)
・じぶん仕事の心構え
・未来のじぶんを描いてみる
受講料:4,000円

※まずは第1回にご参加ください。これはやるぞ!と思ったら第2回以降の受講をご検討ください。

 

第2回 入門編2 9/3(土)10:00~12:00

テーマ:じぶん仕事で何ができるか?具体化しよう。
【プログラム】
・地元で仕事をつくっている人のお話を聴こう
・じぶん仕事を組み立てる3つのステップ
・私になにができる?カンタン棚卸ワーク
受講料:5,000円

 

第3回 応用編 10/29(土)10:00〜12:00

テーマ:じぶんビジネスプランをつくってみる。
【プログラム】
・顧客×商品シートをオリジナルワークで作成
受講料:6,000円

 

第4回 実践編 11/23(水)10:00〜12:00

テーマ:情報発信をしてみよう。
【プログラム】
・だれに何を発信する?・どうやって発信する(ネット・リアル)・1日店長を目指してみる
受講料:6,000円

 

※全4回まとめて一括受講パックの場合は受講料19,000円になります。
※最低催行人数:各回5名

 

開催場所

下高井戸コワーキングスペース invento
東京都世田谷区松原3-30-10-2F

主催・共催

下高井戸コワーキングスペースiNVENTO(インベント)
「ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校」フリーエージェントアカデミー

 

参加お申込はこちらからお願いします。

お手数ですが、下記ご記入の上送信してください。
折り返しご連絡を差し上げます。

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス
(確認用)*
性別
お電話番号 *
ご年代
ご参加希望日* ※たまに迷惑メールに振り分けられることがあります。受信ボックスを必ずご確認ください。携帯メールアドレスで受信拒否になり連絡がつかないケースがありますので、できるだけPCメールアドレスをご記入ください。
当日期待することをお書きください。

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 地元で起業!地元じぶん仕事づくり入門講座~はじめの一歩をふみだそう!

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP