宇宙飛行士油井さんと起業後の宇宙「ほしぞら商店街」

2015.07.24 (金)

日本人10人目の宇宙飛行士、油井亀美也さんを乗せたロシアの宇宙船「ソユーズ」が打ち上げされたそうです。

 

油井さんは長野県川上村で生まれ。宇宙に関心を持ち始めたのは小学校3年生の時。望遠鏡で「新しい星を見つけたら自分の名前が付くんだ」と熱心に夜空を探していたそうです。

記者会見では「まだ6等星レベルであり、これからがんばって立派にミッションをやり遂げて、将来的には1等星として、空に燦然と輝けるような“中年の星”になりたい」とコメントしました。

中年の星、親しみやすくていい感じですね。

 

際限なく広がる宇宙。
宇宙には一つひとつ輝く星があります。
そんな星がまとまってきれいな夜空ができあがっています。
宇宙には無限の可能性があります。
夢の実現と宇宙にはつながるところがあります。

 

今、天職塾では「ほしぞら商店街」という構想を練り上げています。
起業家であるフリーエージェントは、一人ひとりが輝く星です。
フリーエージェントが集まるとより一層輝きを増します。
そこには無限の可能性を秘めています。

 

商店街には人のあたたかさ、温もりがあります。
商店主同士が助け合って協力し合って商店街を盛り上げています。
商店街がにぎわうことが自分のお店のためにもなります。

 

フリーエージェントとフリーエージェントとが結びついて新たなビジネスを興す。
チームで応援し合うことでさらなる成長につながっていく。
そして、お互い笑顔でたのしい人生を歩んでいく。

 

そんな世界を実現したい、そのカタチが「ほしぞら商店街」です。
これから少しずつその構想をお見せしていきます。
期待していてくださいね。

 

宇宙飛行士の油井さんのニュースがほしぞら商店街にリンク。
そんなコラムでした。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 宇宙飛行士油井さんと起業後の宇宙「ほしぞら商店街」

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP