なぜ天職塾をやっているのか?~サラリーマンが未来を描く起業準備塾

2015.07.08 (水)

 

起業家には「なぜその仕事をやっているのか?」の答えが必要です。
天職塾をやっている理由について思いを語りました。
聴き手は「相手の魅力を引き出すインタビューの専門家」はにわさとしさん
いつもながら上手に引き出していただけます。
ご覧になってください。

 

以下インタビューの内容抜粋です。
Q:なぜ天職塾をやっているのですか?

 

サラリーマン以外にもこういう人生の選択肢があるんだと知ってもらいたいこと。
それとその選択肢の先で実際に動き始めるとこんなに人生が変わること。
この2つが原点です。

 

僕はサラリーマンを新卒から46歳まで23年間やってきました。
エリートコースから左遷、減給、降格、パワハラ、倒産、失業まですったもんだの人生でした。
節目節目で「このままでいいのかな?」何度か思ったことがありました。
でもそのまま毎日にながされて気がついたら23年も過ぎていました。

 

その後、独立起業しました。
独立した後にわかったことは、サラリーマン人生だけでは見えなかった世界がこんなにも広いこと。
それを知らずして人生を終えてしまったら、ものすごくもったいない!強く感じました。
こんな実体験から一人でも多くの人に人生の選択肢を伝えていきたいと感じるようになりました。

 

起業前そして起業後はたくさんの失敗をしました。
そんな中、相談相手がいなくて「こんなのあったらいいな」と思ったことがありました。
サラリーマンで進路に迷った人の相談相手になれたら・・・そんな思いで事業をスタートしました。
その後、おかげさまで仲間が増えていきました。
一人ひとりの笑顔やわくわく感を見ていると、これを広めないわけにはいかないという使命感にかられるようになりました。

 

僕はフリーエージェントという生き方を志向しています。
基本は、毎日がたのしく生きていけること
朝起きたら、これやりたい、あれやりたいとわくわく感に満ち溢れている毎日であること。
そしてその日その日を全力で臨んでいけること。
それを繰り返すことがシンプルに一番大事なことだと思っています。

 

毎日をわくわく感に満ち溢れ全力で臨める人を一人でも多く増やしていきたい。
そんな思いでいっぱいです。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: なぜ天職塾をやっているのか?~サラリーマンが未来を描く起業準備塾

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP