起業、仲間、行動=動けば動く(続編)

2015.08.26 (水)

天職塾メンバーによるコラボイベント
主催メンバーからシェアがあったのでご紹介しますね。

 

————————————–
東京ビバリウムフェア。ご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございました!まだ、結果の集計がしきれていませんが、取り急ぎの報告と連絡をいたします。正直、来場者数はもっとほしいところではありましたが、なにより人脈の展開として非常に有益な場となりました。

 

基本的に生き物系店舗の経営者はだいたい起業家です。今回も例外ならず、起業家の集まりとなりました。交流会は『同業種交流会』。起業家としての苦労話やこれまでの活動、実績を聞くことができ、非常に有益な場となりました。

 

私個人のことで恐縮ですが、今回のフェアを開催したことにより、新しい仕事につながりそうな人脈がなんと3件!つながるかもしれない小さな展開を含めると5件も開拓することができました。

 

一番大きいのは、出版社にコラム連載や新規書籍の企画をしている方と知り合えたこと。その場で「こんなのどうですか?」と一言話すと、意外にいい感じでノッテくれまして、早速再度直接会って話をすることになりました。

やっぱり『動けば動く!』につきますね。

 

つよぽんを中心とする上村組で、ビバリウムフェアが発足して5ヶ月。課題はあっても、良い成果に結びつけられることもできたと思います。他にも、メンバーの中で仕事につながりそうな展開がいくつか見えています。メンバーには、いろいろと迷惑をかけてしまった部分もありましたが、皆大なり小なり成果を得てもらえたのではないかと思います。

 

つよぽん、さとし、カナ、ガミさん、ご来場いただいた皆さん、そして何よりカーゴさん、本当にありがとうございました!この場を借りまして、お礼を申し上げます。

 

11063914_411068965753000_6907267036137260725_n

 

ちなみに、昨日朝日新聞の取材が入った旨を投稿させていただいておりましたが、そちらの掲載が明日(8/25)の朝刊「埼玉県版」で掲載されることとなりました。埼玉県で朝日新聞をとっていらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてください!
そして、ビバリウムフェアで取り組んできたことも踏まえ、過去に公園のイベント・広報担当者として学んできた「ポスター制作」「広報」についてのノウハウを、天職塾メンバーの皆さんに還元できたらと思い、イベント立てを行いました。ぜひ奮ってご参加ください!
——————————————-

 

——————————————–
二日間お疲れ様でした。僕も大好きな海の生物の話をすることができて、大変楽しかったです。趣味でやっていることが、こうした形でお役に立てたのであればこんなに嬉しいことはありません。
一方で、人前で話すには知識面でまだまだ足りないことにも気づき、今後より一層高いモチベーションを持って、生物の知識の習得に努める所存です。
うみさんもおっしゃる通り「動けば動く」。有益な人脈構築と沢山の気付きがあった実りある体験になったことと存じます。私も、自分のビジネスでこの精神を応用していきます。
また、沢山の天職塾メンバーの方にイベント参加と言う大変有り難い応援を頂きました。改めて天カフェは素晴らしいチームであることを感じました。今回、「魚と虫の雑貨屋さん」として出店させて頂いた私の妻や、妻のダイビング友達も大変楽しかったと申しており、次回も是非出店したいとのこと。
出品商品のクオリティを上げるべく、制作技術の向上に励みます。有り難うございました。
——————————————–

 

一人の力は限られています。
起業は同じ志の仲間で大きく成長します。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業、仲間、行動=動けば動く(続編)

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP