起業セミナーに参加できない人のための起業準備通信講座受講者の声

2015.03.30 (月)

「起業へ向けて活動したいけど、地方に住んでいてセミナーに参加できない」

そんな方へ起業通信講座をご提供しています。

先日、広島のサラリーマン30代の方からご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

Q:ハイブリッドキャリア通信講座前、どんな悩みをもっていましたか?
・自分の好きなこと、やりたいことが自分の中で本当に出来上がっていくのか
不安だった。
・一人で取り組んでいくため、最後までやれるプログラムかどうかの不安があった。
・受講しても結局やりたいことが分からなかったらどうしようかと考えた。

 

Q:起業通信講座のどんなところに関心をもちましたか?
・リアルで行われているハイブリッドキャリアスクールの内容を
遠隔地でも学べること。
・起業に必要なステップと進め方を順序よく理解できる仕組み。
・すでに起業されている専任講師が自分の考えにフィードバックをくれること。

 

Q:起業通信講座を受講してみていかがでしたか?
・手書きによる自分棚卸しや50の質問などは手間のかかる作業であったが
過去の自分を振り返ることができ、新鮮な作業だった。
・自分を知り、できることとやりたいことの違いもはっきり分かり、
自分のビジネスアイデアを作るまでを無理なく進められたことに驚いた。
・「自分の好きなことが分らない」という壁に当たり本当に悩んだ。
そんな時の不完全な提出課題に対しての講師の皆様の丁寧な対応が大変嬉しかった。
・一連の課題に取り組む中で、サラリーマン生活では考えないであろう事を
沢山考えることとなった。
課題を通して起業家として生きることを身近に感じることができるようになった。
・自分の専門分野も決まりペルソナもしっかりイメージでき、
自分のようにモヤモヤしていた者でもきっちりとビジネスの方向性が
定まったことに驚いた。

 

Q:担当講師の対応についてはいかがでしたか?
・忙しいと思われる中での毎回親切で丁寧なフィードバック。
・不出来な課題内容に対しても自分の相談内容にしっかり答えてくれる。
・初級・中級それぞれ終了時には、講評として自分の状態と進行度合いを把握させてもらえた。

 

Q:起業通信講座を受講する前と受講した後では、どのような変化がありましたか?
【受講前】
・起業啓発や、週末起業などの書籍を読み漁っていたがそれだけで終わっていた。
・起業に関することを誰かに相談することもなく、また相談相手もいなかった。
・何から身に付けていけばいいのかさっぱり分からなかった。
・全てが漠然としていた。
【受講後】
・近い将来、そして遠くにある有りたい姿をイメージできるようになった。
・具体的に何をやって行けば自分サイズのビジネスができるのかが理解できた。
・漠然としたイメージしか持てなかった起業を身近に感じることができた。
・好きなことをやって生きていくことがいかに大事なことかが分かった。

 

Q:上記以外でご感想があればお願いします。
・「自分を知る」という自分らしく生きることの根本的なところから
始まる講座であるため、ビジネスを組み立ていく上で無理やブレが出なかった。
・会社員をやりながら収入リスクを背負わずに、
本当に自分がやりたいことを見出せる講座だと思う。
自分と同じように会社員でいることにモヤモヤしている人ならば、
必ずや自分と同じような成果を出せると思う。こんな自分でできたのだから。
・ハイブリッドキャリア通信講座に出会う以前は、
とにかく事業計画書などの書類の書き方や各種届出のことを沢山覚える過程が
あるものだと考えていた。
実際には随分違っていて「じぶん棚卸し」から始まり、
とにかく自分を知り後々継続できるビジネスの組み立て方を
しっかりとした手順に則って学び取る内容だった。

 

遠隔地で起業へ向けモヤモヤしているとき、
ハイブリッドキャリア起業通信講座はあなたの起業準備をがっちりサポートします。

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業セミナーに参加できない人のための起業準備通信講座受講者の声

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP