天職塾の門はどんな人がたたくのですか?

2016.02.23 (火)
40代

「最初どんな人が天職塾フリーエージェントアカデミーの体験に来るのですか?」「どんな人が起業前モヤモヤ相談に来るのですか?」こんな質問もあります。気になるところですよね?インターネットラジオでも話しています。よかったらお聴きになってくださいね。

 

「今のままでは良くないと思っている」「起業という選択肢を考え始めた」「でも漠然としている」「何から始めたらいいのかわからない」「・・・モヤモヤしている」最初にお会いしたときは、ほぼこんな言葉が出てきます。

 

———————————
起業の話なんて会社でできるはずがないし、家族にも話せないこともある。それが話せる場所という感じですね。
———————————

 

———————————
会社の会議だと一方的に話す場面ばかり。天職塾ではお互いが話を聴き、お互いが話す時間が定められているのでそんなことは起こりません。聴いてもらう前提条件があるというか、とても有難いことです。
———————————

 

———————————
初めて例会に参加したとき、みんなの目の輝きが違っていた。とても元気で活発に自分の夢とかについて「まじめに」語っているのが衝撃でした。
———————————

メンバーさんの声です。

 

「まじめに」語っているというところが大切。とかく起業塾と言えば、イケイケで稼ぐことばかりをテーマにしているものが多いのではないでしょうか?天職塾は、自分らしく生きていくことがテーマです。もちろん生きていくためには稼ぎは必要です。決してそれをおろそかにはしません。でもお金ではなくどう生きていきたいのかが重要です。

 

自分のことを「まじめに」どれだけさらけ出して話せるか。相手のことを自分事と感じてどれだけ「まじめに」フィードバックできるか。どうしたらそんな関係づくりができるかを日々目指しています。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 天職塾の門はどんな人がたたくのですか?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP