起業で得られる本当の仲間、チームワークとは?

2015.08.30 (日)

天職塾には自分サイズ起業スクールがあります。
7ヶ月で自分らしく生きていけることをビジネスにし、スタートができるようになるプログラムです。

 

自分サイズ起業スクールは、5~6人の少人数でチームをつくって進行します。
年代、性別、それまでの生い立ち、職業、経験すべて違う人たちが集まります。
そんな中たったひとつ共通項があります。
同じゴールがあります。

 

それは「自分らしく生きていく仕事、毎日をたのしく生きていける仕事=天職」をつくるということです。
たったひとつの共通ゴールへ向け、7ヶ月にわたり同じ釜の飯を食べていきます。
すると想像ができないような結束、チーム力ができてきます。

 

先日、こんな出来事がありました。
同期チームの一人がスクール終盤戦になって迷走してしまいました。
「自分はこれからどうしたらいいんだろう・・・」
「自分の人生はどこへ舵取りしたらいいんだろう・・・」
スクールがはじまって5ヶ月。
もう一歩もあとがない状態です。

 

「じゃあ、みんなで話そうか!」
そういってチームメンバーたちは講義の後、残ることにしました。
それから5時間以上にわたってその一人のメンバーのためだけにどうしたらいいかを話し合っていました。
昼間にやった濃厚な10時間におよぶ講義の後です。
相当な疲労感の中です。驚くような光景でした。

 

みんなお金と時間をかけて自分が起業するために来ています。
他人のことの前に自分自身が多くの課題をもちながら起業準備を進めています。
残って話すにしても自分の話がしたいし、自分のことを聴いてほしいはず。
心の中では自分さえ良ければいいのが普通です。
悩んだ人がいてもその場で励まして、あとはがんばれよで終わりだと思います。

 

でも彼らは違いました。
同じ志、ご縁の中で一緒になったたったひとりのために自分のことはそっちのけで全力を傾けていたのです。
誰かに言われて集まったわけではありません。
自主的に一人ひとりの想いからできた場です。
自分の利害を横にやってでもたった一人のチームメンバーのことを一生懸命考える。
真のチームの姿を目の当たりにした思いでした。

 

一見起業していくためにたまたま集まったグループ。
でも実際の中味はそれをはるかに超える人生の友と言えます。

 

起業していくプロセスには頭を悩ますこと、行き詰ってしまうこと、不安に感じること・・・いろんなことが起こります。
でも一方で今までのサラリーマン生活では予想もできないようなことが得られます。
そのひとつが「かけがいのない同じ志の仲間」
おそらく一生涯の付き合いになるのだと思います。
あなたにもこの感動を味わってほしいです。

 

ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業で得られる本当の仲間、チームワークとは?

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP