起業のあり方を決める「じぶん棚卸」~受講者の声

2015.01.22 (木)

起業へ向け何からはじめたらいいの?
それは「じぶん棚卸」です。
これをやらずして起業準備ははじまりません。

 

先日、じぶん棚卸チームセッションを受講された方の生の声です。

★話して一人では考えつかないことが多かった。
○○が好きなんですね!と言われて、
これまで好きを仕事にしてきたんだと気づかされた。
またこれまで会ったことのない業界やいろいろな経験をしてきた人と話すのはたのしかった。
(40代サラリーマン男性)

 

★これまで起業ネタを考えていてパーツ、パーツでは浮かんでいた。
こうしてみなさんの前で話すことでパーツをストーリーにしていただいた。
モヤモヤしていたものがスッキリして、人に語れるようになりそう。
とても有意義な時間だった。
(40代サラリーマン男性)

 

★自分の好きなことが仕事に生かせるかもしれないと感じた。
これまでそんなことは考えもしなかったこと。
好きなことが仕事になる可能性をおおいに感じた。
第三者に話してフィードバックを受ける効果、切れ味はほんとすごい。
こんな発想は一人じゃ絶対出てこないと思う。
(40代サラリーマン男性)

 

今回は40代のサラリーマン男性3人によるセッションでした。
「棚卸シートを書くことにものすごいエネルギーを使った。
加えて今日話すことでさらにエネルギーを使った」
受講した方のコメント。
40代でもう一度、自分のやりたいことを掘り起こしてみたい!
そんな熱い思いがテーブルの上に乗っかりました。
こちらにまでエネルギーが感じられた素晴らしいセッションでした。

 

天職塾では3人1チームになっていただき、お互いの魅力をシェアし合います。
3人いるからこそ化学反応が起こります。
棚卸は自分一人ではできないものです。
なぜなら自分のことは自分が一番わかっていないから。

 

一人でモヤモヤしていても前に進むことはありません。
同じ志の仲間をつくっていきましょう。

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

現在の記事: 起業のあり方を決める「じぶん棚卸」~受講者の声

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP