立ち位置を変えると起業準備が加速する

2015.01.19 (月)

起業準備に入ると、セミナーや異業種交流会といった場に参加していくことになります。
リアルで人と接点をもっていくのはとても大切なことです。

ただいつまでも闇雲のこうした場に行くことはおすすめしません。
人脈づくりはこんな場にたくさん出ることからできる・・・
これはまちがいです。
人脈は与え与えられるものです。
あなたがどんなことを提供できるかを決めた上で参加していきましょう。

 

起業準備を加速し、人脈をつくるためにぜひやってほしいことがあります。
それはあなたが主催者になるということです。
イベントの主催者になるとたくさんのことを学ぶことができます。

 

————————————————————–
イベントを主催する側に回ると、イベント主催のための様々なノウハウが学習できます。
また主催者になることにより、自身のことをより多くの方に知っていただく機会が
飛躍的に多くなります。
今回、僕も初めてご挨拶させていただいた多くの方から
「フェイスブックではいつも投稿を見ているので、既に知り合いのような気になってました」
とのお言葉をいただききました。
結果として、この経験を通じて自分自身の起業へ向けた成長や自分のビジネスの加速に結びつくのは
間違いないと改めて認識しました。
ですので、起業へ向け成長・加速したい天カフェメンバーの方は、
天カフェイベントの主催・運営に積極的に関わっていくことを強くお勧めします
—————————————————————

2015年キックオフで天職塾100人規模のイベントの事務局をお願いしたメンバーからのコメントです。
天職塾では今回のような大規模なものから数名規模の小さなものまで、
メンバーのみなさんが主催者になれる場づくりをしています。

机上でいろいろ考えるより、一度思い切って経験してみる。
これが一番の近道です。

 

主催者になる、つまり「立ち位置を変える」こと。
あなたもチャレンジしてみてください。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 立ち位置を変えると起業準備が加速する

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP