天職塾が目指すもの~素の自分を取り戻すこと

2016.01.12 (火)

天職塾フリーエージェントアカデミーは、ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校です。文字通り、漠然と何も決まっていないところから、お金をできるだけかけずに、身の丈で仕事をつくっていくことを学び実践する場です。

 

実はもう一つ大きなテーマがあります。それが「素の自分を取り戻せる場であること」です。もともとあるはずの原点の自分に立ち返ってもらうことで、これからどう人生をつくっていけばいいかを見つめ直せる場を目指しています。

 

人はみんな子供の頃、素直な自分でした。たのしいことはたのしい、つらいことはつらい、うれしかったら笑う、悲しかったら泣く、やりたいことをやる、やりたくないことはやらない・・・シンプルに生きてきました。でも、大人になるにしたがって周囲の環境やいろいろな制約が出てきます。そこから身を守るために自分のまわりに殻をつくっていきます。自分でそうしようと思ってやっていることではありません。知らず知らずのうちにそうなっていきます。

 

起業は、自分がやりたいことをやり、やりたくないことはやりません。自分がこれ!と思ったことはその場で決めて動きます。それををとがめる人は誰もいません。自分がやりたいようにやる、それだけです。

 

もちろん、良いことばかりではありません。苦労やつらいこともあります。毎月ゼロからお金を稼ぐという苦労はサラリーマンとは雲泥の差です。でも自分が決め、自分が情熱をかけてやることです。わくわくするしやりがいがあります。だから乗り越えていけます。

 

起業とは、自分に素直になって生きたいように生きる、とてもシンプルな生き方です。僕自身、サラリーマンから起業家という道を選んで実感しています。そんなシンプルな生き方に共感してくれる仲間とつくる場が天職塾です。

 

「天職塾は起業のことを教えてもらえるところです。でも一方で最近感じることがあります。うまく言えないけど、起業の先にある人生のあり方のようなものまで気づかせてもらえる感じです・・・」とあるメンバーさんからいただいた有難いコメントです。

 

あなたはそのままでいいんです。そのままがいいんです。素の自分に戻り、自分がどうありたいかを定めることができる場自分の原点から人生を考え行動できる場。それが実現できるよう日々精進していきたいと思います。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 天職塾が目指すもの~素の自分を取り戻すこと

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP