好きなことで起業できるレビュー

2014.01.18 (土)

【絶対成功!好きなことで起業できる】

 

天職塾で「記念日新聞プロデュース」をしている仲間がレビューを作ってくれました。「あーーーー、これを伝えてほしかった!」まさに、そんな文章を起こしてくれました。自分ではぜったいに書けない内容です。

 

年末に企画を伝えて年始から今にかけての作業。ハイブリッドでド残業の毎日。実質1週間ほどしか時間はなかったはず。本当に本当に感謝しています。以下原文を紹介しますね。

 

【レビュータイトル】読書手帳
起業というと、一般的にどんなイメージを思い浮かべるだろうか。ヒルズ族といわれた華やかなITベンチャーやアメリカのシリコンバレーの若き経営者の姿だろうか。あるいは事業に失敗すれば家財も家族も失うギャンブルのような世界だろうか。

 

どちらにしても多くの人には遠い世界、普通じゃない世界のように思えるだろう。この本では、そんな起業のイメージは語られていない。ここに出てくるのはきらびやかで刺激的な言葉ではなく、すとんと腹におちてくるキーワードばかりだ。

 

誰にでもあるような人生の浮き沈み、将来への不安、自分の存在意義、家庭や職場での悩み。それぞれに「モヤモヤ」を抱えた人たちが、前に進んでいくリアルな姿、生の声がつづられており、よい意味でイメージに囚われた読者の期待を裏切ってくれる。

 

著者は「モヤモヤ」は今を改善しようと思っているから起こるという。そして「モヤモヤ」を抱えた人は、新しい人生へ足を踏み出すことができるというのだ。そして、多くの人たちの「モヤモヤ」を解消し、背中を押してきた。

 

本書では、「好きなこと」で起業することを指南している。なぜなら、自分の情熱を傾けられることでこそ、自分の人生を切り拓いていけるからだ。ただしそれには正しい「準備」と「手順」が必要だ。そのエッセンスを、成功も失敗も含め、本音の体験談から取り出して教えてくれる。

 

起業とは、自由で、自分らしく、責任をもって、自分サイズのしあわせをつかむこと。この本を手にした人たちにとって、起業がもっと身近なものになれば著者としても望外の喜びではないだろうか。「モヤモヤ」を抱えている「これから」の人に読んでほしい一冊だ。

 

【コラム】What’s天カフェ?
天カフェとは・・・著者の主宰する起業塾「天職塾」で、お互いが「自立」というキーワードでリアルにつながる交流会。もちろん、つながることだけが目的ではなく、立場も世代も違う人たちがお互いを磨き、応援し合う場となっています。

 

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 好きなことで起業できるレビュー

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP