好きなことで起業する=趣味ではないです。

2015.08.01 (土)

天職塾では好きなことで起業することを軸にしています。

 

好きなことを考えてみましょうというと、
「自分にはそんなに好きなことなんてないし・・・」
「趣味らしい趣味もないし・・・」
こんな反応が返ってきます。

 

好きなことというと趣味とかそういうことを考えがちです。
もちろん趣味で大好きなものがあればそれでも大丈夫。
でもここでいう好きとは趣味のことを言っているのはありません。

あなたがどんなときに「わくわくする」かということです。

 

天職塾卒業メンバーの一人は「人前に話すとき俄然わくわくする」ことを見つけました。
今は講演家として全国を飛び回っています。
また別の一人は「人と接していろんな話を聴くことにわくわくする」のがわかりました。
彼は営業マッチングの仕事でたくさんの人脈をつくっています。
僕は「同じ思いの仲間がやる気と笑顔になる場をつくっている」ときにわくわくします。
だから天職塾をやっています。

 

「○○をしているときにわくわく感が出ている」
「○○を考えているとわくわくが止まらなくなる」
この○○を探していくわけです。

 

わくわくするだけで仕事なんてできないでしょう?
仕事はきびしいもの、お金をもらうにはそんなの無理に決まってる・・・

こんなことを言う人もいます。
これはまちがいです。

 

なぜ、わくわくなのか?
わくわくすることなら続けていけるから。
苦労があってもたのしいから。
ビジネス成功とは事業が継続していることです。
そのためには毎日やる気が続いていることが必要です。
朝起きたら、あれをやろう!これをやろう!とわくわくできることこそ大事。
わくわく感のないところにいい仕事なんてありません。

 

もう一つ、なぜ起業という道を選ぶのか?
わざわざたのしくないことをするために起業なんてしないでしょう。
自分の思い通りに何もないところから形をつくっていけるから起業です。

 

あなたにとってのわくわくって何ですか?
どんなときにわくわくしてそうだねって言われますか?
ここをしっかり掘り下げてみましょう。

 

わくわく起業
絶対はずせないキーワードです。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 好きなことで起業する=趣味ではないです。

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP