起業するためには起業準備中に集客の仕組みづくりをする~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.04.23 (日)

集客するならお金を掛けるか手間を掛ける(第53回放送)

「セミナーを開催したけどお客さまが集まらない」「イベント企画は練り込んだけど集客がうまくいかない」起業して一番苦労するのが集客です。どんな良い内容のものをつくったとしてもお客さまが集まらなかったら元も子もありません。じゃあどうしたらいいのでしょう?集客と言えば広告というイメージがあるかもしれません。広告はたしかに重要です。でも広告には多額のお金が必要になります。起業してすぐはお金がありません。広告を打てばいい、そんな安易な考えでは廃業してしまいます。起業してすぐの人がやるべき集客とは?今回は実務ノウハウについて話してみました。はぜひ聴いてみてくださいね。

起業して100%直面する集客の壁をクリアする方法(第15回放送)

独立起業して全員がぶち当たるカベ、集客。集客のカベを乗り越えないことにはビジネスに成功はありません。「起業前にもっとしっかり準備しておけばよかった・・・」ほぼ起業した人全員が感じることです。じゃあそうならないためにどうしたらいいか?シンプルな答えがあります。起業前に正しい手順でしっかり準備をすることです。今回はそのエッセンスを語っています。ぜひお聴きください。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業するためには起業準備中に集客の仕組みづくりをする~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP