50代から起業で生涯現役を目指す方法【動画】

2016.08.30 (火)


 

50代から起業準備をはじめるとどうなるのか?こちらの動画は、50代以上のメンバーで構成するチームによる生涯現役を具体化する1Dayフェスタのダイジェストです。一人ひとりがもつエネルギーを感じていただけたらうれしいです。ここだけ見ると「随分活気に満ちたすごい人たちなんだ・・・」と感じるかもしれません。でもみんな最初は「50代になってこんな状況に追い込まれてどうしたらいいんでしょう・・・」と不安と不満の入り乱れる中、モヤモヤしていた人たちです。

 

でもみんなそんな状態から小さな一歩を踏み出してきました。小さな一歩はこうした同じ志の仲間と接することから始まりました。「仲間といることでパワーをもらえた。これからは自分がパワーを与える存在になりたい」そう思っています。

 

もう歳だから・・・そう思っているから歳をとるんです。こんなこと無理・・・そう思うから無理になるんです。背筋を丸めて歩くから元気がなくなるんです。背筋をピンと伸ばして前を見て歩けば、晴れやかになるし見える景色も変わってきます。見た目だって大事です。年齢相応の服装なんて言っているから老け込んでいきます。全て自分の心の持ち方ひとつで決まります。

 

どうすれば心の持ち方を変えられるのか?それは自分の周囲の「環境」を変えることです。今、自分の周囲にどんな人がいるかを考えてみてください。愚痴ばかり言って後向きな話をしている人と付き合っていたら自分も後向きになります。文句ばかり言ってどんどん老いぼれていきます。逆にいきいきとこれから未来をどうしていこうかを話している人と付き合っていたら、50代だろうが60代だろうがバイタリティをもって毎日を過ごしていけます。人って自分の周囲の環境でつくられていくものです。

 

「この会社にいれば65歳まで仕事ができるから・・・」こんなふうに思う人はそのままいけばいいです。会社から与えられることで生きながらえていくのに価値観があるわけですから。でもそのことに疑問を感じるのなら少しでも早く動き出すべきです。モヤモヤしながら定年になって「前々から感じていたけどこんなはずではなかった・・・」と思い始めても後の祭りです。

 

少しでも動き出したいのなら、そして自分を変えていきたいのなら、まず「環境」を変えてみてください。周囲の環境を変えると自分も変わっていく。このことを50代以上のコミュニティが実証してくれています。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 50代から起業で生涯現役を目指す方法【動画】

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP