起業セミナー受講効果を倍増する方法

2013.11.23 (土)

起業セミナーに参加していますか?例えば週末2時間のセミナーに参加したとします。参加費3000円。いろいろなレクチャーがあります。知識の提供があります。成功事例のシェアがあります。こうすれば起業できるという話がてんこ盛りです。「今日はためになった」「起業してみたい気になった」そんな感じで終わります。

 

そして週が明けます。いつものように通勤で満員電車に乗ります。会社に行きます。いきなり忙しいです。やらなきゃけないことが山盛りです。今夜はまた残業です。ああ、疲れたあ・・・帰りの電車はうたた寝です。

 

こんな毎日が3日続きます。週末に行ったセミナーのことなんていつの間にかどこかへ消えて行ってしまいます。しばらくしてまた悶々とします。そしてまた別のセミナーを探します。

 

知らぬ間に同じことをしています。こんなことを繰り返してよろこぶのはセミナー主催者だけです。というかそういう人の習性をねらって、セミナー開催を企画していたりもします。

 

あなたはそうならないようにしましょう。セミナー受講成果を上げるコツは、セミナーが終わったとき、「今日気づいたことと何か一つやることを決めること」「それを紙に書いて誰かに話すか発信すること」です。

 

ささいなことですが、これだけでセミナー受講効果は倍増します。試してみてくださいね。「そのセミナーはこんな講師だよね」「それってこんな内容でしょ・・・」決してセミナーおたくにならないように。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業セミナー受講効果を倍増する方法

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP