自分サイズ起業スクールの発表会~失敗する店づくりを教える専門家【動画】

2015.11.09 (月)

 

天職塾フリーエージェントアカデミーでは、8ヶ月間の自分サイズ起業スクールプログラムを開講しています。最大6名の少人数チーム制です。まったくなにもない状態から起業スタートできるところまでを創り上げていきます。

 

起業スクールの集大成が最終日のビジネスプラン発表会。これまで創りあげてきた自分のビジネスをメンバーの前で発表します。今回はその一人「失敗する店づくりを教える専門家」熊谷武士さんのダイジェストをご紹介します。

 

熊谷さんは大手フランチャイズチェーンで店舗と本部の両方を経験。特に「現場目線」での店づくりには他の人にはないものをもっていらっしゃいます。単なる知識だけはなく、お店をやる人に対する想いが突出した心のあたたかい人です。

発表会の中でも、

 

「成功するのを追っかけるのではなく、ずーっと店が存続することを目指す」
「スキルだけもだめ。思いだけでもだめ。あり方の土台の上の店舗運営するスキルを乗せていく」
「やってはいけない人にやってはだめだよとちゃんと言ってあげる」
「やってはいけない人に無理にやらせてしまってだめになってきたのをいっぱい見てきた。準備ができていないのならやめなさい!ということを伝えていくのも私の大切な仕事だと思っています」

 

と印象的なフレーズを熱っぽく語っています。

 

世の中には成功するためにどうするか、どうしたらうまくいくのかばかりを語るコンサルタントが山ほどいます。そんな中にあって「あなたはやらない方がいい」「失敗の現実はこういうことなんだ」とマイナスを伝える人はほとんどいません。

 

熊谷さんは自分自身の実体験にもとづいた他にないアドバイスでこれから店舗で開業したい人、店舗をやっているけどいうまくいっていない人と真正面から向き合う仕事をスタートしました。今までにない本当の意味での店舗ビジネスを成功する人を育ててほしいと思っています。

 

自分の実体験をベースに「こんな人を」「こうしてあげたい」そんなシンプルな想いを仕事に変えていく起業家が天職塾からたくさん生まれています。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 自分サイズ起業スクールの発表会~失敗する店づくりを教える専門家【動画】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP