なぜ6ヶ月もかけて起業準備スクールをやるの?

2015.08.16 (日)

天職塾では自分サイズ起業へ本気の人に6ヶ月のアドバンススクールを行っています。
専門分野、ビジネスプラン、情報発信、テストマーケティング、収支計画などのステップでビジネスモデルをつくり上げていきます。

 

「準備に6ヶ月もかかるんですか?」
「もっと早くできないんですか?」
なかには、こんな声もあります。

 

はい、最低6ヶ月かけます。
天職塾では会社に勤めながら自分サイズの起業準備をします。
仕事がある中、時間をつくり出さないといけません。
限られた時間に集中して効率よく成果を出していくこと。
サラリーマンをしながらの起業準備に必要な条件です。
数々のプログラムを試行錯誤した結果、6ヶ月がベストという判断になりました。

 

実際にはこの自分サイズ起業スクールを受講いただいた後、つくったビジネスを実際試してみる期間が必要です。
テストマーケティングと呼んでいます。
テストマーケティングには最低6ヶ月できたら1年をおすすめしています。
ゼロからのスタートから1年~1年半がベストの起業準備期間ということになります。

 

自分サイズ起業スクール6ヶ月間の中にはさまざまなステップがあります。
例えば最初の「自分を知る」ステップ。
ここには最低1ヶ月かけて取り組んでいただきます。
起業スタートアップには「自分を知る」ことが必須。
ここを中途半端にやると後々自分軸がぶれて時間のロスが発生します。
人生でこれだけ自分と向き合ったことがないというくらいの作業をします。
そうすることでぶれない土台ができています。
だからこそ納得して前に進めるんですね。

 

自分サイズ起業の基盤をかためていくには正しい手順をひとつずつクリアしていく必要があります。
あわててやっても成果は出ません。

6ヶ月の自分サイズ起業プログラムはこんな背景のもとつくられています。

 

起業準備モヤモヤ相談お申込はこちらから ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: なぜ6ヶ月もかけて起業準備スクールをやるの?

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP