天職塾最高のイベント~起業離陸お祝い

2015.01.20 (火)

天職塾では、会社を卒業し独立起業をスタートすることを「離陸」と呼んでいます。
起業準備をしっかりやって燃料を満タンにする。
燃料が満タンになったら滑走路に乗っかる。
さあ、行くぞ!と決めた時間にエンジンを全開にし、大空へ飛び立っていく。
そんなイメージです。

 

天カフェ(天職塾メンバーがリアルで集まるコミュニティの場)で
起業離陸する人をお祝いする時間があります。

毎月定例で、モチベーションが上がり、お互いを知り合い高め合えるプログラムを行っています。
そんな天カフェの中にあって一番うれしい時間。
それが起業離陸お祝いタイムです。

 

2015年スタートにふさわしく3人のメンバーが起業離陸を果たしました。

★アニメ&キャラクタービジネスの専門家 高篠秀一さん
0歳児のパパ・ママを安心して楽しく子育てできるように寄り添う専門家 森洋子さん
小さな会社の職場メンタルヘルス解決パートナー 上江 誠さん

 

みんな世の中にない「たったひとつの仕事」をつくろうという人たちです。
「えっ?そんなことでご飯が食べられるの?」
「はい、ちゃんと食べてます!」
これが天職塾が目指す仕事づくりの合言葉。

 

IMG_5617

2015年からお祝いのプレゼントも一新しました。
天職塾から同じく起業離陸し、今は山梨でワイナリーを設立した
ドメーヌヒデの渋谷英雄さんが自らつくったワインです。
ラベルには「you have control!」とあります。
これからはあなたが自ら操縦かんを握って!
そんな先輩からのメッセージが込められています。

タイトルの写真はカメラマン&ライターで起業離陸を目指すメンバーが撮影してくれました。

 

これから起業離陸しようという人をひと足先に起業家がお祝いする。
メンバーの門出をみんなでお祝いする仲間がいる。
こんな素晴らしい光景はありません。

 

天職塾はこんな「人にやさしい起業家」育成を一人ずつ応援します。
そして人にやさしい世の中をつくっていきます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 天職塾最高のイベント~起業離陸お祝い

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP