サラリーマンから起業準備リアル体験談【動画】

2016.12.01 (木)

 

サラリーマンをしながら起業準備をする実際のプロセスってどういうものなのでしょうか?未知の世界の話、いくら説明されても理解できないものです。説明で教わるというより、実際の話を聴くのがベストです。今回は起業離陸を間近に控えたメンバーによる生々しい体験談をご紹介します。

 

今回登壇してくれたのは、「オトナかけっこ教室」を主催する櫻井誠一郎さん。かけっこのたのしさを通して忘れていた想いを湧き出させて生きる活力を与えることをビジネスとしてカタチにしています。

 

櫻井さんは、元現役の短距離陸上選手。本当に陸上が大好きで陸上一本で生きてきました。一時はオリンピックや世界陸上を目指して必死でした。その道はきびしいものでした。大学卒業してからなんて無理だから・・・周囲の人は言いました。周囲に何を言われようがあきらめずにやり続けました。20代半ばにして断念せざるを得ませんでした。

 

「好きなことをただひたすらに」「自分の人生、陸上そのもの」「目標を見失う」「自分らしい人生に挫折」「自分に甘えていたどん底期」「立て直し・モヤモヤ期」「気持ちが動き出す」

 

「同じ志の仲間と出会う」「初めて自分の想いを口に出してみた」「今までぼやっとしていたことが現実的になってきた」「ハイブリッドキャリアスクール」「仲間からのフィードバックに衝撃を受けた」「自分一人でやっていたらこんな発想は絶対できなかった」

 

「自分のビジネスプランを発表した」「みんなの前で話すことで決意が固まる」「何も決まってないけど、やることだけ宣言して自分を追い込んだ」「オトナかけっこ教室」「親子かけっこ教室」「トライアルすると見えてくるもの」「自信がつく」「やりたくなる」

 

「メンバーからの応援フィードバックが次回に生かせる」「好きな仕事を実感している」「仲間のトライアルにも参加する」「たのしそうに教えてくれる姿が伝わってくる」「仲間は一番大事なことを気づかせてくれる存在」「好きなことで起業するって毎日がめちゃくちゃたのしい」「かけっこは自分の人生そのもの」

 

彼のプレゼンに出てくる言葉です。この言葉に櫻井さんの起業へのストーリーそのものが溢れています。動画はフルバージョンです。プレゼンは17分くらいの長編です。敢えて全てを公開しました。ダイジェスト版などに編集することはできました。でもこの話は全編をみないと櫻井さんのハートが伝わってきません。長時間ですがぜひ視ていただきたいと思います。櫻井さんの肉声から起業準備に必要なことが伝わってくることでしょう。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: サラリーマンから起業準備リアル体験談【動画】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP