起業ノウハウ~プロフィールの重要性

2015.08.17 (月)

起業するとどうやって自社ホームページで見つけてもらうかが重要です。
そのためにはホームページを育てていく必要があります。
今日はその次のステップをレクチャーしますね。
【プロフィールを磨く】です。

 

先日、起業前モヤモヤ相談カフェにいらっしゃった方数名からこんな話をいただきました。
————————–
天職塾のホームページをみて、三宅さんの写真や実際にセミナーなどをやっている写真がたくさん載っていました。受講者の声もいろいろとありました。なかには自筆のものも。起業コンサルタントって怖そうなイメージがあるけど、これなら大丈夫そうと思いました。(30代女性)
————————–
————————–
プロフィールがわかりやすく書いてあってお人柄が伝わってきました。サラリーマン時代、メーカー出身ということで自分の仕事を理解してもらえそうと思いましたし、浮き沈みされている点に共感しました。天職デザイナーという他にないネーミングにも興味を持ちました。(40代男性)
————————–

 

この話の中にいくつかのポイントがあります。

 

あなたがほしい情報を見つけるため検索している場面を想像してみてください。
いろいろと検索した結果、良さそうなホームページにあたったとします。
その次にどこを見に行きますか?
もちろんどんな商品サービスを提供しているかを見ると思います。
そこで大切なのが実際の写真。
いろいろと良いことばかり書いてあっても信用しづらいですよね?
実際の写真があれば一目瞭然です。

 

ひと通りみて、じゃあこの人に頼もうっていうときどこを見ますか?
ホームページを運営している人のプロフィールではないでしょうか?
ここで履歴書のようなありきたりなことが書いてあったらどう思いますか?
それより自分のことをオープンに良いことも悪いことも書いてあったらどうでしょう?
そこに仕事をしている自分の写真があったら・・・
他とちょっと違うような目をひく肩書きが書いてあったら・・・

 

個人でビジネスをするということはあなた自身を商品にするということです。
個人を売るためにはプロフィールづくりに力を入れる。
これが鉄則です。

 

パーソナルブランディングとはこのことを言います。
「ゼロから自分サイズ起業する学校」ではこんなことも講義しています。

 

ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業ノウハウ~プロフィールの重要性

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP