起業への仲間の応援力の集大成の場~ビジネスプラン発表会

2015.10.25 (日)

天職塾は何よりも仲間の応援力を大切にしています。
同じ想い、志をもつ人同士。
相手のことを他人事でなく自分事として考え、自分ができることを返してあげる。
それが応援力です。

 

メンバー応援力が存分に発揮される場が「ビジネスプラン発表会」。
半年間以上におよぶ自分サイズ起業スクールチームでビジネスをつくり込んできた結果をメンバーの前で発表する場です。

 

ビジネスプラン発表会では、発表者プレゼンの後、メンバーがチア(応援)カードを書きます。
書く内容は「GOOD&MORE」
発表を聴いて良かったところともう少しこうしたらもっと良くなるという2点です。
そして一人ひとりが発表者に対してコメントでフィードバックしていきます。

 

このコメントが圧巻です。
他人事でなく自分事としてとらえて返そう。
これは本当にやってほしいことです。
そうは言ってもなかなかできることではありません。
理屈でわかっていても実践するのは難しいものです。

 

でも天職塾メンバーはひと味違います。
心から自分事として受け止め、発表者のために一生懸命考え、一生懸命コメントします。
これは一人ひとりの人間力があるからできることです。

 

IMG_6714

 
————————————
本日ビジネスプラン発表会にお越しいただいた皆さん、お休みのところ僕たちのために時間を割いていただき本当にありがとうございました。おかげさまで半年前には想像もできなかった最幸の一日となりました。仲間の応援のありがたさをあらためて感じました。引き続き宜しくお願いします。
————————————

 

————————————
自分サイズ起業スクール11期のビジネスプラン発表会をさせていただきました。参加していただきました皆さん、ありがとうございました。そして、素晴らしチアをたくさんいただきました。感謝しております。とても素晴らしい日になりました。ほんとうに、ありがとうございました。
————————————

 

————————————
自分サイズ起業スクール11期のビジネスプラン発表会に参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。発表会の後の0.5次会、その後の0.?次回をが終わって家に帰ってきてから、変に目がさえて、しみじみと皆様が書いてくれたチアカードを一枚一枚読んでいました。そして言葉に表せないものがこみあげる感じがしました。いろいろな環境を乗り越えたつながりをもてることって本当に素晴らしい。これが応援力ですよね。これからも、よろしくお願いします。PS:11期のみんなもありがとう。そしてまた集まろう。
————————————

 

————————————
自分サイズ起業スクール11期ビジネスプラン発表会にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。プレゼン資料が30ページもあるけど大丈夫?と多くの方にご心配かけましたが無事に時間内にお伝えすることが出来て、本人が一番安心しております。私の「地図育」の考えに多くの方が共感してくださったことにとても強い勇気をいただきました。またmoreコメントは、私が出来ていないな、と思っていたことをズバリと突いていただいているものが多く、今後の課題設定がしっかり出来ました。振り返れば、昨日発表したものは殆どがスクール内で肉づけしてもらったもので、決して1人ではここまで皆さんに評価してもらえるものにならなかったと思います。やはり天職塾とHBCSの応援力はすごいです。11期の同期メンバーにとても恵まれました。この仲間達とこれからも進むことが出来て幸せです。でもまだ何も始まっていません。これからが勝負です。引き続き邁進していきますので、どうぞよろしくお願いします。
————————————-

今回発表したメンバーによる発表会後のコメント。

 

【仲間の応援力があれば起業は大きく加速する】

仲間の存在はプライスレスの財産。
そのことを改めて実感する一日を過ごすことができました。感謝。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業への仲間の応援力の集大成の場~ビジネスプラン発表会

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP