起業の方法は習った通りに地道にコツコツ実行するのが近道

2015.11.13 (金)

起業の方法やノウハウは世の中にたくさんあります。一度学んだけどしばらくすると別にもっと良い方法があるんじゃないのか?と気になります。別のセミナー、別の講師、コンサルタントはいないかなあ・・・そんなふうに思い始めます。不安だからですね。でもこんなことを続けていると気がつくとセミナーおたくになってしまいます。

 

天職塾最年長のメンバーがこのあたりをシェアしてくれました。彼はご自身の実体験をベースに「定年後に不安をもつ人」の救世主になることを目指しています。今まさに起業スタート直前のリアルな生の声です。ご覧になってください。

 

————-
みなさま(特に自分サイズ起業スクール中やモヤモヤ状態の方)へお伝えしたい事があります。起業に近道はありません。地道にスクールの課題のとおりにやることが大切と言う事をお伝えしたく投稿します。

 

私は1月から自分サイズ起業スクール第10期でやってきました。特に終了後の2-3ヶ月、無料レポートなど膨大な準備で腱鞘炎になりながら何とかやってきました。費用対効果を考えると起業よりサラリーマンのほうが楽と思ったことも何度もありました。

 

しかし私の場合それでも続けたのは、予想外に周囲(天職塾内外)からの励ましの言葉でした。ホームページが完成し、この数日でFBやメールで知り合いに連絡したところ以下のようなうれしいコメントいただきましたのでいくつか紹介させて頂きます。

 

ビジネスとしてはまだまだこれからですが、読者の皆様からの励ましに応えなければならないと言う想いを強くしました。スクールで学んだことを一つひとつ実行に変えていきます。Dreams Come True!を信じてやっていきます。団長のリードに感謝いたします。

 

<コラム読者さまの声>
お送り頂いたURLにアクセスしてみましたが、大変、興味深い項目がずらりと並んでおり、良くできているという感じがしました。安部首相も、最近になって「1億総活躍社会」を掲げており、若井さんの着眼点はまさに的をえていると思います。後でじっくりHPを見させて頂きますが、ますはお礼まで!(60代男性)

 

コラムを拝見しましたがこれは素晴らしいです。多くの方々が不安に思っている定年後の様々なイベントについて実体験からのコメントが示唆に富んでいて、色々なことを考えさせられますと共にとても勇気づけられます。今後とも拝読させていただきますとともに、私の知人にもご紹介させていただきます。(50代女性)

 

以前語ってくれた定年後のコンサルビジネスが動き出しており、びっくりするとともにそのバイタリティには敬服するばかりです。今後、ビジネスが軌道に乗ることを祈ってます。コラムは楽しみに愛読してます。(50代男性)
—————–

 

世の中にはたくさんの起業ノウハウと呼ばれるものがあります。でもそのベースになるものはすべて同じです。ノウハウの我流は厳禁です。まずは一つのことに集中し、習ったことをコツコツと全うしてみてください。必ず成果が出ます。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業の方法は習った通りに地道にコツコツ実行するのが近道

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP