起業したら自分に何ができるのか?~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.08 (水)

「それでご飯が食べられるの?」と言われたら燃える!(第31回放送)

「三宅さん、そんなことやってご飯が食べられるんですか?とても仕事になるとは思えないですけど・・・」メンバーの肩書きをみてそんなふうに言う人がいます。もしそう言われたら俄然燃えてくる自分がいます。そんなことを言っているから新しい事は始まらないのです。フリーエージェントは世の中にない職業を自分で創り出す人です。世界でたったひとつの仕事人です。「もちろん食べていますよ!」そう言い切ります。この感覚をアウトドアから話しました。ぜひ聴いてみてください。

自分の強みってプラスなことだけではないですよ(第28回放送)

起業したいなあ、でも自分に何ができるんだろう?自分の強みって何だろう?取り柄もないし、特技もないし、強みと呼べるものなんてないよなあ?・・・強みというとプラスのことばかり考えがちです。実は本当の強みは弱みやコンプレックスの中から湧き出てくるものだったりします。これまで経験してきた苦労、挫折、失敗の中から得たものこそ宝物です。実体験に勝るものはないからです。本当の強みって何なのかについて話しています。ぜひ聴いてください。

起業ネタでぶれない軸を見つける方法(第22回放送)

起業して自分に何ができるのか?を決めていく起業ネタの選定はとても重要なテーマです。今までの仕事の延長線上でこんなこと、世の中で需要がありそうだからこんなネタ、得意なことからこんなこと・・・いろいろと思いが巡ります。ここであなたに質問です。その起業ネタで本当にブレることなくずっとやっていけそうですか?途中でブレたらそれまでに費やした起業準備の時間とコストはムダになります。起業ネタでブレない軸を見つける方法のコツを語りました。ぜひ聴いてみてくださいね。

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業したら自分に何ができるのか?~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

お問い合わせ・ご相談はこちら

アカデミー学長三宅への直通電話

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP