サラリーマンが起業準備する仲間づくり~天職塾とは【動画】

2015.07.03 (金)


(※聴き手:魅力をひきだすインタビューの専門家 はにわさとし氏

 

サラリーマンが起業準備するためのコミュニティ「天職塾」について、はにわさとし氏さんのインタビューを受けました。

 

Q:天職塾とはどんなコミュニティなんですか?
毎日がたのしくわくわくしていける仕事のことを「天職」と定義しています。天職をつくる手段として起業があります。そんな起業家を育成するコミュニティ、それが天職塾です。

 

Q:どんな人がいらっしゃるんですか?
会社員、公務員などサラリーマンの方がほとんどです。それ以外にも子育てがひと段落した兼業主婦の方、会社を定年退職されたシニアの方もいらっしゃいます。メインになっている層は30~40代、最近は50代以上の人も増えています。

 

Q:もし入会したらどんなながれでどのくらい時間がかかるんですか?
天職塾は「漠然と起業のことを考えていて何も決まっていない人」というのが特長です。その人自身にどんな個性や可能性があるかを徹底的に掘っていくことからはじめます。何も決まってないところからスタートを切ります。専門分野を決め、ビジネスプランをつくり、情報発信で行動をはじめる、ビジネスモデルを6ヶ月でかためます。その後、半年~1年かけてかためたものを実践して修正をかけていきます。つまり最短で1年です。

 

天職塾を立ち上げて5年。こうしてインタビューをしていただくことで新たな気づきと決意が生まれました。人生をたのしく生きる働き方の選択肢を増やす。ますます加速していきます。

 
ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: サラリーマンが起業準備する仲間づくり~天職塾とは【動画】

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP