外部イベントでまなぶ起業仲間の大切さ

2016.10.30 (日)

昨日は、かさこ塾という好きを仕事にをコンセプトとするコミュニティと合同イベントを開催しました。2部構成で1部は双方代表者によるプレゼン大会と名刺の一番を競う名刺大賞。2部は専売特許の焚き火カタリバ交流会でした。

 

焚き火交流会は参加者60人近くの大人数。前日は、食材や器材の事前買い出しから仕込みのスタート。買い入れた食材は車に乗り切らないほどの量。やきそばやトン汁の野菜の量も半端なく、カットするだけで夜中まで追われることになりました。

 

そうしたすったもんだの末に迎えた当日。さすがに自分だけでこなせる作業量はとうに超えていたので応援メンバーを募りました。すかさず手を挙げてもらって、力仕事や手の掛かる作業を嫌な顔ひとつせず、自分の役割を超えてどんどんこなしてくれるメンバーに頭が下がる思いでした。

 

「ガミさんとたけともさんと話したよ」「たけさんにも声かけてもらった」「テルさんはあいかわらずだったねー」「きっしーさん、すごくいい人」「ナコさんにはよくしてもらったね」「くわふじさんにも焼きおにぎり焼いてもらった」「いほさんって明るいね」「オヌサンがいたよ。久しぶりだったねー」

 

イベントをサポートしてくれた妻と帰りの車でメンバーの話に花が咲きました。家族と仲間の話が共有できること。いい大人になってもこうしてニックネームで呼び合える関係。改めて素晴らしいことだと感傷にふけっていました。

 

これまで起業家を育成するという目的でやってきた事業。そのことももちろん重要です。でもそれを介してできたご縁と仲間。その価値の高さを再認識しました。こんな素晴らしい仲間とこれからの人生ずっと付き合っていきたい。そして職業図鑑の新しいページを1ページずつ刻み込んでいきたい。今回のイベントでその気持ちを新たにしました。がんばります!

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 外部イベントでまなぶ起業仲間の大切さ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP