天職塾の応援力!~起業へ向け仲間が全員で応援する場づくり

2015.07.15 (水)

・・・いろいろとビジネスプランを練り込んできた。
でも実際やるとなるとどう進めていいかわからなくなった。
みなさんのフィードバックをしてほしい・・・

 

ある一人のメンバーからの投げかけがありました。
そのことに対し、その場にいるメンバーが一生懸命知恵を出し合い応援します。

 

応援の仕方は「GOOD&MORE」
GOODはその人の良いところ。
MOREはその人がこうしたらもっと良くなるというところ。
他人事で評論するのではなく、「自分だったらどうするか」で考えます。
それをチアカード(応援カード)に書きます。
書いたことを一人ずつシェアしていきます。
この一連のながれをチアワークと言います。
天職塾が大切にする流儀です。

 

「自分がこれが本当にたのしんだことを世の中にもっとPRしよう」
「迷っているような気がする、まずは動いてみよう」
「イメージを変えてみてハードルを低くしてみるとか」
「専門的知識をかみくだいてわかりやすく伝えるやり方がいいのでは?」
「最初はおためし的な商品をつくって信頼関係づくりがいいのでは?」
「天職塾でメンバーが今やっているイベントとコラボしてみたら?」
「体験談をどんどん発信してみるのは?」
「とにかく行動してブログで発信してみるのは?」
「今考えていること以外にも切り口があるのでは?」
「こういうのって外国人にも行けるような気がします」
「自分の強みを生かしてグッズを作るとかがあるのでは?」
「イベントの予定を定期的に入れてしまうのも一手」
「身近でこんな事例があったので取り入れてみたら?」
「こんな本を読んでみたらいいと思う」

 

決められた時間とはいえ、自分のことを何人もの人が応援してくれている。
こんなにうれしいことはありません。

 

一人の頭で考えていることには限界があります。
複数の脳みそを借りた方が答えは早く出てきます。

 

同じ志の仲間の「応援力」
これに勝るものはありません。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

現在の記事: 天職塾の応援力!~起業へ向け仲間が全員で応援する場づくり

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP