起業モチベーションは仲間、人がすべての根っこ【動画】

2015.10.02 (金)


 

「僕の親友が企画するイベントです。○○な人はぜひこのイベントで仲間と過ごす楽しい時間を味わってもらいたいです!」

 

メンバーの一人がフェイスブックでイベントの告知をはじめました。すると別のメンバーがこんなメッセージとともに応援シェアをしました。「イベントをシェアしてくれただけでもうれしいのに、親友なんて呼んでくれて感激しました」イベントを企画したメンバーは話していました。

 

誰かに言われたやったとか、紹介し合おうということでやったことでもありません。その人のことを思って、自然に紹介したのだと思います。この「自然に」というところがとてもとても大切。本当の意味での紹介は、他人に言われてとかノルマでするものはありません。相手のことを思って、その人を一人でも多くの人に知ってもらいたいという気持ちから生まれるものだと思います。

 

知り合いが「ビジネスはコンテンツより人でつながりたい」と話していました。まさにこの言葉通り。「何をやっているかではなくだれがやっているか」こそが重要です。

 

コミュニティを形づくる根幹は「人」。最近、天職塾で日々起こっている出来事をみて強く感じています。そのあたりをさいたまベーシック授業で語ってしまいました。よかったら動画をご覧になってみてください。

 

天職塾は何よりもそんな人と人とのつながりを大切にしています。起業という共通ゴールのもと、生涯の友になれること。今、目指す目標です。

 

ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業モチベーションは仲間、人がすべての根っこ【動画】

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP