起業へ向けた本当の仲間は、起業を超えたところでできる

2015.12.03 (木)

起業へ向け本当に必要な仲間は、単なるビジネスでやりとりするだけの人脈ではありません。これまで生きてきた人生の背景を共有し、お互いの人となりを知り、価値観を共有する・・・そんなつながりができたら最高の状態です。

 

天職塾フリーエージェントアカデミーにいるメンバーはどんなことを感じているのか?在籍期間の浅い人から長くお付き合いしている人まで。そんな人たちと雑談したときの話です。

 

——————————
アットホームでまとまっている感じでした。同じ志の人が集まるとこうなるんだ・・・と率直感じた。社内でもセミナーなど受けることがあるけど仕事の延長でしかない。チアワークをやってみて自分のことを客観的に見ることなんてないので新鮮だった。まわりの人、相手のことを考えて言語化するのは難しかったけど、どこかに忘れていた「思いやり」の気持ちがよみがえってきた。志の高い人に刺激を受けながらそうした人を目標にして成長していきたいです。—–先日、入学したばかりの50代男性。

 

天職塾にはじめて来たときの衝撃は今でも覚えている。会社にはいないような目がきらきらした人がそこにはいた。そしてみなさんと会話することで、この場で話す幸福感みたいなものが感じた。組織にはない世界ですね。—–天職塾に3年在籍する40代男性のコメント。

 

上も下もない感じ。普通に会社に通っていたら絶対会わないと出会えてきた。自分の人生には一見関係がないような人でも実はそんなことはないというのがわかった。いろんな価値観、経歴の人ががみんな応援し合っている不思議なつながりです。—–天職塾に1年半在籍する30代女性のコメント。
——————————-

 

起業という同じ目標があれば、年代、性別、これまでのキャリアなどその人の周囲にあるものを超えたフラットな関係ができます。もっと知り合えたらもっとすばらしい原動力になります。生きる活用にもなります。お互いがさらに信頼し合える仲間づくりへ向け、日々精進していきます。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業へ向けた本当の仲間は、起業を超えたところでできる

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP