サラリーマンから起業家へ、仲間の吉報はエネルギーの源

2016.09.18 (日)

天職塾フリーエージェントアカデミーの仲間の成功は、何者にも代え難いエネルギーの源です。ここ数日、驚くような話が舞い込んできています。

 

まずは先日出版したカントクこと「ウソの見抜き方の専門家」森透匡さん。発売後、順調に売れているようです。増刷が待ち遠しいかぎりです。続いてオニこと「週末冒険会」の伊澤直人さん。伊澤さんも年末出版するそうです。焚き火で共に事業を起こしたパートナー、まさに焚き火の本とは彼の代名詞です。さらに来春にはジュンこと大杉潤さんも出版予定。毎日コツコツ続ける著書紹介が成果につながりました。

 

さらに、たけことセカンドフィットネスパートナーの武内教宜さんも出版します。数年にわたり毎日アップするコラムが評価されました。ナガジュンこと遠くミャンマーで事業展開する長田潤さん。孤軍奮闘で現地で創業し4年近くになります。こちらは週刊ダイヤモンドさんの取材です。さらにサクさんこと「オトナかけっこ教室」の櫻井誠一郎さん。櫻井さんは日経MJさんの取材です。ここ数日でこれだけのサプライズニュース。たまたま重なりましたがとてもすごいことです。

 

成果を出したメンバー全員に共通することがあります。それは日々コツコツ愚直に活動を続けていること。そして情報発信を継続していること。新聞や雑誌といったメディア系の人たちはネットでネタを探しています。そうした人たちに見つけてもらうには、日々細かなことを積み上げていくことが大切。日頃の愚直さなくしてはつかめなかったチャンス、これから後を追うメンバーの目標にもなりました。

 

「オトナかけっこ教室の取材ゲットしました!」の書き込みには20人を超えるメンバーからおめでとうメッセージが入りました。「最近、天職塾出身者の活躍がめざましくて・・・凄くうれしいですね!(^^)!いい人の周りにはいい仲間が集まるんですね!」わざわざこんなメッセージをくれるメンバーもいます。仲間の成功を自分事のようによろこんでくれるメンバーがいる。こんなに素晴らしいことはありません。

 

天職塾をはじめて6年。あちこちで花が咲いてくるようになりました。自由で自分らしく責任をもって自分サイズのしあわせをつかむ。人にやさしい起業家。仲間の活動を応援し合い、自分事のようによろこび合えるチーム。そんな活力に満ちたフリーエージェントがあふれる世の中を広げていきたいと思います。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: サラリーマンから起業家へ、仲間の吉報はエネルギーの源

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP