かけがいのない起業家仲間の人のつながり

2016.02.17 (水)

天職塾出身の起業家仲間の研修ツアーに行ってきました。研修ツアーという名前ですが、年に何回かのリフレッシュとメンバー同士の親睦を深めるのが目的になっています。今回は筑波宇宙センターを見学した後、筑波山のホテルに一泊、温泉につかってしばしゆったりしました。

 

筑波宇宙センターでは、みんな子供の頃に戻ったように無邪気にやっています。構えることなくフラットにワイワイやりながら共に過ごす。宿の朝は布団の中でグダグダトーク。ほとんど修学旅行モードです。これがいいんですね。ビジネス最前線からリセットしてその場を100%たのしむことが明日への英気につながります。

 

みんな仕事に追われる毎日。そんな中、段取りをつけて集まってきてくれました。中には、昼間に別の場所で仕事を終えて夜遅くに車で駆けつけてくれたメンバーまでいました。「みなさんと話したかったから」そんなうれしいことを言ってくれました。

 

夜は部屋で飲みながらまったり会話が始まります。「うみさんはボンズとつながったら面白いんじゃない?ね、団長そう思いますよね?」自然系のビジネスを手がけているメンバー。その人と同じ系で仕事をしている人との引き合わせたらどうかという話です。

 

お互いがお互いのことを真面目に考えているからこそ出てくるネタ。みんな自分の事業で精一杯のはず。自分のことが最優先です。でもここは違います。その場にいるメンバーのことを自分事のように考えてくれる人たちがいます。だからこんな会話が出てくるわけです。

 

ビジネスは行き着くところは「人と人とのつながり」。こうした親交がやがて大きな果実になっていきます。かけがいのない起業家仲間たちです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけがいのない起業家仲間の人のつながり

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP