起業で壁に当たったとき後押ししてくれるのは仲間

2016.09.06 (火)

毎週火曜に放送しているPodcast。起業前でモヤモヤした人がどうすれば第一歩を踏み出すことができるのか?起業準備中にはどんなことが起こるのか?自分で起業するのに必要なことは何なのか?起業家としての心構えには何をもっていればいいのか?そんな疑問にお答えしています。毎回ライブなので知らず知らずに熱量が上がります。ホンネ100%で話しています。

 

そんなPodcastを毎回早朝から聴いてくれている仲間がいます。放送が始まると「聴いてますよ!」「今日は久々ライブで聴いてます!」とたくさんリアルなコメントが次々に入ってきます。「あ、つながってるなー」「◯◯さん、今日は元気にやってるな」コメント一つひとつが心に響きます。「この放送が1週間の始まりになっています」こんな元気100倍になるコメントもあったりします。

 

日によっては放送前そこまでテンションが上がっていないときもあります。でもこうした仲間の応援で放送を終わったときにはいつもエンジン全開になっています。この番組はリスナーの元気をつくることを目的にしています。という一方である意味、自分のモチベーションアップのためにもやらせていただいているところがあります。本当に有難いことです。

 

起業するといろんな意味で孤独になります。壁に当たったとき。一人で考えているとなかなか良い方向には考えられないのが常。そんなとき、自分のことを気にかけてくれる仲間がいたらどんなに心強いことか。悩みを聴いてくれる仲間がいるだけでどんなに救われることか。

 

人は一人では生きていけない動物です。原始の時代からチームをつくって生きてきました。本当の意味でお互いを応援し合える仲間は一朝一夕ではできるものではありません。何度も会って何度も話をして、相手の人生の背景まで共有できてはじめてできるものです。

 

毎週のPodcastを通じて、本当に応援し合える仲間の大切さを再確認しました。自分の想いをキャッチボールできる本当の仲間。起業へ向けぜひつくっていってくださいね。一過性のメリットではありません。あなたの財産になるはずです。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業で壁に当たったとき後押ししてくれるのは仲間

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP