起業で成功する人は目の前のチャンスを逃さない人

2016.04.05 (火)

起業で成功する人は目の前のチャンスを逃しません。そしてすぐに決断、行動します。これができる人とできない人では大きな差が生まれます。

 

例えば、力のある人のコミュニティとの接点が持てそうなイベントの案内が来たとします。成功する人はすぐさまそのイベントに参加表明をします。予定がどうだとかは二の次です。まず行くことを決めてその後のことを考えます。

 

一方で成功できない人は、その日は予定が合わないとか、行ってもメリットがなさそうとか、参加費が高いとか、自分の中で言い訳ばかりをつくって何もしません。このタイプの人はいつもこの行動パターンです。だからいつまでも何も変わらないわけです。

 

この後どんなことが起こると思いますか?迷わずイベントに参加した人は新しいご縁をつくります。そのご縁をもとに次のステップの拡がりが生まれます。ちなみにご縁は意図的にこの人とつながったらこうなると思ってやることではありません。自然なながれでできるものです。

 

またご縁はその場で即効性のあるものではありません。その場で「仲良くなっておく」ことが大切です。仲良くなっておけば何かのときに思い出してもらえます。たくさん出会い中で自分のことを思い出してもらえる存在になることが最優先です。

 

できることなら相手のために何かをしてあげられたらベストです。何かをしてあげるというと大げさに思えるかもしれません。例えばその人が書いているブログをフェイスブックで紹介してあげるとか些細なことで十分です。

 

起業で成功する人は常にアンテナが立っています。チャンスになりそうなことは実は日々目の前を流れています。目の前に流れているものをチャンスとして受け止められるか否か。それはあなたのアンテナの立て方次第です。すぐに自分の利益だけを求めていても何も生まれません。いつもアンテナを立て、いつか自分にまわってくるかも?くらいの気持ちで毎日を過ごしていきたいものですね。

 
起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業で成功する人は目の前のチャンスを逃さない人

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP