起業して苦労したこと、ビジネスで目指すもの~天職塾プレミアムメンバー体験談

2015.06.26 (金)

 

天職塾で月イチ開催する定例会。
ここでは独立起業組のプレミアムメンバーが語ってくれます。
今回は社会人アウトドアの仲間づくり企画運営をする「週末冒険会」の伊澤直人さん
起業のきっかけ、起業してよかったことの続編です。

 

Q:起業して苦労したことは?
やっぱりお金からですかね?独立起業してすぐの頃はほんとすぐにお金がなくなりました。天職塾では無収入でも半年間生活できるお金を貯めておこうといってますが、それを意識してよかったです。見事に半年でなくなっちゃいました。そろそろやばい・・・と思ったとき仕事が少しずつ入ってくるようになりました。こんなもんなんですね、実際は。
(※起業の苦労話のところはライブで聴いていただきたいので動画には入れていません。あしからずご了承ください)

 

Q:なぜこの仕事をしているのですか?
小さい頃、いじめらっれ子でぜんそく持ちでした。強くなりたい!強くなりたい!という気持ちでした。そんな中で山で過ごす体験をしたことがありました。真っ暗な山の中、からだはもちろんのこと心も鍛えられる感覚。不安もあったけどトムソーヤのような冒険心が生まれました。乗り越えられたときの成長実感をこのとき感じたんですね。この実感を大人になって味わってもらいたいという思いがあります。「ただのたのしいキャンプでなく、自分の人生の糧になるような体験」を具体化していきます。名付けて「スマートキャンプ」。アウトドアショップで買ってきたモノありきではなく、自分の頭と経験と技術をつかって少ない装備で森の中で過ごす・・・そんな新しいアウトドアスタイルを提唱しています・・・(以下動画にて)

 

「なぜこの仕事をしているのですか?」
これは起業家にとってもっとも重要な質問です。

伊澤さんのフランクな話、動画でご覧になってください。

 
ゼロから自分サイズで起業する学校とは? ≫

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業して苦労したこと、ビジネスで目指すもの~天職塾プレミアムメンバー体験談

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP