起業するなら持ちたい行動規範~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.02.15 (水)

起業で成功するには、人に見えないところで愚直にコツコツやる習慣をつける(第21回放送)

成功している起業家はどんなことをしているのか?きっと自分たちにはできないようなその人の卓越した能力でやっていることがあるはず・・・こんなふうに思っていませんか?いえいえ、実はそんなことではありません。一見シンプルで誰にでもできそうなこと。えっ?そんな細かいことをやっているんですか?と訊きたくなるような作業。それを毎日コツコツやっていたりするんですね。毎日の積み上げが成功という姿で現れてくる。成功者がどんなことをやっているのか、その真実を語りました。ぜひ聴いてみてください。

起業家になるなら、なぜその仕事がしたいのかを決めよう(第18回放送)

起業は自分で仕事を創り出すこと。人生の舵取りです。その仕事に対する想いをもってください。相手に「なぜその仕事をしているのですか?」と質問をされたら、待ってました!とばかり思わずスイッチが入って熱く語れるものをつくってください。だからこそ醍醐味があります。どうしたらその根っこになるものを見つけることができるのか?そんな話をしています。

◯◯できない!と思ったときの思考法。サラリーマン脳と起業家脳のちがい(第11回放送)

起業していくためには起業家マインドを養っていく必要があります。起業家マインドとは、起業家的発想法、思考パターン、行動姿勢といったもののことを言います。起業家マインドがないといくらノウハウや技術を学んでも機能しません。起業家マインドは「サラリーマン脳」から「起業家脳」に変換することで身についていきます。どうすれば起業家脳をつくっていけるのか?今回は起業家マインドのつくり方について具体的方法を伝授しています。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業するなら持ちたい行動規範~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP