天職塾をはじめるきっかけになった人

2016.07.26 (火)

先日うれしい便りが届きました。山田良太さん。彼は今、仙台で愛犬家向けに犬と一緒に通える会員制の畑を運営しています。食を通じて犬と人がより仲良くなれる提案をしようと一般社団法人「犬とつくれば」を設立しました。

 

山田さんは、僕が6年前天職塾事業をはじめたとき、最初にお客さまになっていただいた方です。というか天職塾なんて全く名乗っていなくて、とにかく個別コンサルをやってみようと必死でいた頃でした。仕事をスタートしてすぐ。今でこそ言える話ですが、正直コンサルティングなんてやったことがない状態。そんな頼りない僕に山田さんは想いを託していただきました。

 

当時は自宅兼事務所の状態。カフェでセッションし、自宅リビングでスカイプフォローをしていました。中学生だった息子にもその様子を見られていました。「ちゃんとできた?」なんて茶化されるようなことも。提供プログラムも稚拙でまさにやりながら改善していました。そんな中、関係を築いてくれた山田さんには感謝の言葉もありません。

 

そうこうしながら数ヶ月にわたるコンサルが終了。犬の手づくりごはんを作って売るビジネスをかためました。そんなある日、東日本大震災が発生。山田さんは仙台出身、急遽実家に戻らなければならなくなりました。やむを得ず起業活動は断念することに。その後、地元でボランティア活動をしている話は何となく聞いていました。それがこうして地元メディアに大きく取り上げられることになったのです。

 

「東京にいた頃に考えていたのとは違った形ですが、あの頃、三宅さんにイロイロお話聞いていただいたお陰です」フェイスブックで山田さんからいただいたコメント。これからの山田さんの活躍に大いに期待するとともに、あの頃の初心に戻って仕事する決意を新たにすることができました。共にがんばろう!

 
起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 天職塾をはじめるきっかけになった人

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP