起業家はこんな過ごし方をしている~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

2017.03.11 (土)

たまに会う起業仲間との日々はこんな感じ~焚き火バージョン(第43回放送)

起業家同士が集まるとどんな世界なのか?とてもシンプルです。子供のように外で遊んで、ごはんを食べて飲んで語って。仕事の話よりリセットする方が先・・・その中にこそ何者にも代えがたい価値があります。今回は年に一度のプレミアム(独立起業家卒業生)研修旅行の様子を早朝焚き火を囲みながらライブで話しました。1月の寒い朝の静寂。星空、三日月、川のながれ・・・そんな非日常感を感じてください。

起業家ならではの「公私混同」(第34回放送)

公私混同??何のことかと思いましたよね?サラリーマンをやっていると平日は仕事、週末がリフレッシュです。まさか公の仕事に私事を入れるわけにいきませんよね?仕事で付き合う人はあくまで仕事としてだと思います。起業家はそんなの全くお構いなし。自分がやりたいことを仕事と混ぜちゃうことができます。全て自分の裁量次第です。これを起業家ならではの公私混同と言います。仕事だけではありません。人づきあいも一緒です。遊びにつながる人が仕事を一緒にやるなんて日常茶飯事。逆に遊びでつながった方が深い関係になることも。仕事も遊びも一生懸命!積極的に公私混同できる。これこそ起業家の醍醐味です。そんなトークをしました。ぜひ聴いてください。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

関連する投稿

現在の記事: 起業家はこんな過ごし方をしている~起業モヤモヤ相談インターネットラジオ

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP