起業塾ではなく「起業の学校」になる

2017.03.09 (木)

このたびホームページのデザインを一新した。デザイン一新には目的がある。天職塾はこれまでは三宅個人が会社として運営してきた私塾だった。これからは世の中誰もに認めてもらえる「学校」に変えていきたい。その想いがある。デザインイメージに込めたものは人のあたたかみ。人と人とのつながり。安心安全な場。壁に当たったときいつでも帰ってこれるような場所。もっとも大切にしてきたことでもある。

 

人と会って名刺を渡す。「起業塾をやっていらっしゃるんですね」多くの人にこう言われる。知り合いには「起業塾をやっている三宅さんです」と紹介される。実はこの起業塾と言われることにずっと抵抗感がある。「いえ!起業の学校です」ついつい言い直している自分がいたりする。なぜか?

 

独立して起業家育成業の世界に入った。早いもので8年目に突入した。この業界には胡散臭さや怪しさが付きまとっている。高額の受講料を払ったのに中身がなかった。現に詐欺まがいのことも起こっているらしい。本来は人と向き合うまっとうな仕事。人の将来を担う誇り高き仕事。なのにそんなイメージを持たれている。事業をやればやるほど問題意識が強くなってきた。そんなおかしな風潮を払拭したいと思っている。

 

起業は人生の選択肢だ。進路の一つでもある。起業という言葉がもつ本当の意味を理解してもらう。正しい手順で起業を学んで前に進んでほしい。いつもそう思っている。資格の学校はあるのに起業の学校はない。ないのなら自分で創ろう、そう思った。大学のように専門性のある人を育てていけるような場にしたいと考えている。だから「学校」という言葉にこだわってきた。

 

学校にしていくことにはもう一つ重要な目的がある。アカデミーは創設以来多くの人に関わっていただいた。その人たちのおかげでここまで来ることができた。学校化を加速するにはさらに多くの人の応援が必要になる。これからはさらにその輪を拡げていきたいと思っている。アカデミーに関わってくれた人がみんなハッピーになる。そんな世界を実現したい。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業塾ではなく「起業の学校」になる

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP