起業するのに必要な「正しい型の反復」

2016.06.15 (水)

「起業の仕方がわからない、どうしたらいいの?」これから起業準備を始める人はみんなそう思います。世の中にはたくさんの情報があふれています。いったいどれを選んだらいいのか?それだけで迷ってしまいます。じゃあどうしたらいいんでしょうか?答えは、「正しい型」を学び、愚直に「反復」することです。

 

僕は月1回パーソナルトレーニングに通っています。かれこれ1年近くになります。結果にコミットし切れてないのでまだまだです。修行が足りません。でもそんな中コーチからこんなうれしいコメントをしてもらいました。「三宅さん、最初にここに来た頃と比べたら立つ姿勢が良くなりましたね」

 

それまでは右肩が上がるクセがありました。そもそも真っすぐ立つということができませんでした。トレーニングには基本のキがあります。そのうちの一つが立つ姿勢です。バランスが悪いと必死でトレーニングしても偏ってしまいます。結果も出ません。

 

なぜ立つ姿勢ができるようになったのか考えてみました。それは最初にコーチから正しい立ち方を教わったことが大きかった。素人にはわからない奥の深さがありました。そして教わったことを常日頃気にかけているからだとわかりました。まさに無意識のうちに、プロから「正しい型」を教わりそれを「反復」していたのです。

 

起業もまったく同じことが言えます。セミナーで一度や二度やり方を聴いただけでは実践なんてできるはずがありません。それは聴いて「わかった」というレベルに過ぎません。まず信頼の置けるプロから「正しい型」を学ぶこと。そしてそれを愚直に「反復」し続けること。このことを実践できたらはじめて「わかる」が「できる」に変わります。「正しい型」を学び、愚直に「反復」すること。ぜひ取り入れてみてください。

 
起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業するのに必要な「正しい型の反復」

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP