起業家同じ志の仲間の出版門出~元刑事が教えるウソと心理の見抜き方

2016.09.10 (土)

起業家仲間が商業出版しました。「ウソの見抜き方の専門家」森透匡さん。著書名はズバリ「元刑事が教えるウソと心理の見抜き方」あの人は信用していいのか?相手の本心がわかればビジネスも人生もうまくいく・・・ちょっと読まずにはいられない内容ですよね。書店で購入してみてください。出版は天職塾フリーエージェントアカデミー卒業生として初めての出来事。本当に喜ばしいことです。

 

森さんは警察官として28年、そのうち20年を刑事として勤め上げてきた人です。それまでは仕事ひと筋。努力を重ねて要職ポジションまで上り詰めました。そんなある日起こった東日本大震災。「人生は一度きり。自分がやりたいことをやらないと後悔する」現場復興の陣頭指揮に立って痛切に感じました。そして28年間の警察生活にピリオドを打ち起業の道を進み始めました。

 
%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%af5

 

こんな想いの中、警察を卒業し起業へ一歩を踏み出していきたいと感じてモヤモヤしていたとき・・・それが森さんとの出会いでした。これまでの経験を生かしつつ、自分がわくわくすることは何なのか?試行錯誤の末出てきたのが「ウソの見抜き方の専門家」という肩書きでした。

 

最初は3000円で小さく始めた刑事塾セミナー。「これは面白い!」「ためになる!」参加者のうわさがうわさを呼んで、森さんの刑事塾は瞬く間に世の中に広がっていきます。そして今では全国で200講演をこなす超人気講師になりました。TVや雑誌などメディアにも多数取り上げられています。

 
%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%af4

 

こんなふうに一見華やかに起業への道を歩んできたように見える森さん。でもその裏では大変な努力を重ねています。今でこそたくさんの人脈の要的存在ですが、独立起業当初は元刑事さん。ビジネスとは別世界。人脈もコネもまったくゼロからのスタートだったわけです。そんな中、起業初年度は毎晩のように人が集まるところに出歩き自分をPRし続けました。毎朝早朝に会社に出社。勉強に勉強を重ねていきました。こうした表には見えない地道な活動があっての今なんですね。

 

人前で立って寝かせない講演がウリ。そんな森さんにも裏話があります。実は最初に天職塾に来た頃はやたらと無口でした。仕事柄軽いことは話すことができなかった・・・これは後になってわかったことです。写真は森さんの出版パーティーの模様。彼の躍動感をそのままに表現しているのが写心家の永田知之さん。彼も天職塾の卒業生です。卒業生同士で実現したこの絵。感無量です。

 

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%af2

 

「天職塾の広告塔になってみせますよ!」卒業するときに力強く語ってくれた言葉。まさにそれを実践する行動力の持ち主。見習うところがたくさんあります。そんな森さんの後を追う後輩も多数います。これからの起業家仲間の活躍がたのしみです。

 
起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業家同じ志の仲間の出版門出~元刑事が教えるウソと心理の見抜き方

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP