関西天職塾をスタートします!~起業セミナー関西

2015.07.02 (木)

7/29関西で天職塾をキックオフします。

「天職塾は関西ではやらないんですか?」
「大阪で相談に乗っていただけないんですか?」
「東京まで行けないので残念です」

 

おかげさまでたくさんのこうした声をいただいてきました。
ずっとずっと何とかしたいと思ってきました。
やっと実現する日がきました。

 

関西は三宅が新卒で社会人になった後、14年間サラリーマンとして勤務した地です。
今では少なくなった「街のでんきやさん(日立のお店)」の商売繁盛を応援する仕事でした。
お客さんに密着、地域に密着する商売が好きでした。
当時、日立のお店はきびしい経営環境を迎えていました。
ヤマダ電機やコジマといった家電量販店が台頭しはじめた頃です。
価格攻勢に押され閉店に追い込まれるお店も出ている状況でした。

 

家電は生活に密着する製品です。
機能はどんどん良くなるけど、その分使い方も複雑になってきました。
特の高齢者の方にはとっつきにくいものです。

 

「ランプ交換」といって高いところにある電球を交換する作業は大変でした。
「おばあちゃん、うちで交換してあげるよ」
「テレビはこうして観るともっとたのしさが広がるよ」
街のでんきやさんはそうしたお客さま一人ひとりの状況を把握し、その人に合った提案ができる商売でした。
ここに商機を見出し、新しい街のでんきやさんがつくろうと必死になっていました。
お店の経営者や奥さん、二代目後継者、従業員さん一人ひとりとも向き合っていました。
まさに今の僕の仕事の原点をつくってくれた地。
最初から遠慮なく相手の懐に飛び込んでいく関西人気質も大好きです。

 

そんな第二の故郷でこのたび天職塾をスタートすることになりました。
東京天職塾に体験参加、主旨に賛同いただいた方に事務局で立っていただきます。

「漠然と起業のことを考えていてモヤモヤしている・・・」
「起業といっても何からはじめていいかわからない・・・」
「でもこのままではよくないと思っている」

そんなあなたのご参加をお待ちしています。

 

7/29夜は大阪梅田にて「関西天職塾のキックオフ」
7/30夜は新大阪で「好きなことで起業する入門セミナー」
2日連続で開催します。

 

関西のフリーエージェント「人にやさしい起業家」を盛り上げるにはあなたの応援力が必要です。
ぜひ立ち上げメンバーとしてご参加ください!
お待ちしています。

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 関西天職塾をスタートします!~起業セミナー関西

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP