起業の学校をやっていて感激する瞬間

2017.07.31 (月)

一定期間集中して起業へ向け万全な状態をつくるハイブリッドキャリアスクールプログラム。次へ向けての改善の目的もあり、毎回受講修了メンバーにフィードバックをいただいている。先日一人からシートが戻ってきた。40代後半の男性メンバーだ。心を動された。僭越になるがあなたにも読んでほしい。原文をそのまま引用させていただきたい。

 

Qスクール受講前、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?
会社で当時のポスト以上のキャリアアップをしていくことは、自分の理念に反することでも通していかなければならないことを意味していた。年収や肩書きをとって自分を殺して生きていくべきか、苦労をしてでも自分の理念に合致した生き方をするべきか悩んだ。

 

Q何がきっかけで天職塾フリーエージェントアカデミーを知りましたか?
(申し訳ないきっかけなのですが)休みがほとんど取れない中で、たまの休みにスケジュール的に出席可能だったのが天職塾の体験セミナーだった。(⇒裏表なく正直に書いていただいたことが余計にうれしかった)

 

Q起業コンサルが他にもたくさんある中でなぜ天職塾フリーエージェントアカデミーを選びましたか?
いくら稼げるといった謳い文句や、教材を売りつけるようなところがなく、団長(三宅)のプロフィールもいかにもエリートがバリバリやってますというものと違い、親近感を与えるものだった。体験の中でGOOD&MOREで他者を批評しないスタンスも新鮮だった。肩肘張らずに自分の全てをさらけ出せるのではないかという安心感があった。

 

Q実際スクールを受講してみてどうだったですか?
自分の根源的な部分を掘り下げて、ビジネスを構築するという方法は非常に納得がいくものだった。団長(三宅)自らとことんまで相手に寄り添っていただける姿勢も非常に嬉しかった。前職まで色々な研修会社とおつきあいもあったが、どうしてもその会社の型にはめることがゴールとなっていて、違和感を感じていたが、それが全くなかった。

 

Qもし第三者にスクールを伝えるとしたら?
手段だけを考えてもビジネスは成功しない。誰の困りごとを解決するのか、なぜ自分が困りごとを解決しようと思うのか、それがないと真のビジネスではなく、単なる金儲けだ。HOWではなくWHYをとことんまで一緒に考えてくれるスクールだ。

 

Q最後に、これから起業したい人へメッセージをお願いします。
なぜ起業するのか、大いに悩んで真剣に考えて、誰が見ても「良い仕事」と思われることをして欲しいと思います!業務効率化を目指した「働き方改革」でも、残業しないだけの「働き方改革」でもない、「何のために働くのか改革」をしましょう!

 

想いが伝わった。いつもいつもここが根っこと伝え続けていること。ここだけは何として守り通したいと思っていること。そのことを理解してもらっていた。あまりにうれしくてパソコンの前で涙が止まらなくなった。起業の学校をやっていて心からやりがいを感じる瞬間。本当に有難いことだ。これからも精進を重ねていきたい。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業の学校をやっていて感激する瞬間

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP