起業家とは、お客さまから感動と感謝をいただける仕事

2016.12.11 (日)

週末は関西での授業でした。今回は通常授業の後、メンバー主催のイベントが行われました。関西フリーエージェントアカデミーがスタートして1年強。それを受けての1周年記念でした。普通なら主催者である僕が企画すべきところです。でも今回はメンバー有志が自ら手を挙げすべてを企画していただきました。

 

趣向をこらしたワークが満載でした。余興の漫才もありコテコテの関西らしさがいっぱい、大笑いしました。インタビューでは僕の裏側をズバリあばかれてしまいました(笑)。本の帯をメンバーみんなで知恵を出しながらワイワイガヤガヤ作ってくれる姿には微笑ましく心が躍りました。どの企画も天職塾と僕を引っ掛けて作られたもの。ひと言を言う場面では感無量で言葉が出ない状態になってしまいました。

 

イベントの旗揚げとチームをつくってくれたちだっち。愛知から毎月大阪に駆けつけてくれるバイタリティには頭が下がる思いです。天職塾の魅力を随所に入れながら企画構成を練り上げ、ツール小道具まで準備してくれたコロッケ。毎回岐阜県から駆けつけてくれています。当日の司会進行でみんなを惹きつけてくれたのりちゃん。今回の企画がひと目でメンバーに伝わるぐっとくるチラシを作ってくれたてるみん。コテコテ漫才とカツラキャラで関西風を満喫させてくれたルン。自虐ネタと飲み会でいつも場を和ませてくれるししょう。事務局でみんなを支え、場を明るくしてくれる縁の下の力持ちレイチェル・・・

 

イベントまでの数ヶ月、事務局スタッフをやっていただいたみなさんです。漫才はカラオケボックスで何度も練習したそうです。愛知と岐阜のメンバーは出先で打ち合わせを重ねてくれたとのこと。みんな仕事の合間合間で貴重な時間をつくって今回のイベントを仕上げていただきました。

 

メンバーのみなさんは僕にとってのお客さまです。仕事としてやっているのだから、僕の方からお客さまに感動を与えるのが本来です。でも今回のイベントは、お客さまから感動の一日をつくっていただきました。そしてお客さまから感謝をいただきました。この上ないよろこびです。こんな素晴らしい人たちに囲まれた僕は本当にしあわせ者です。今日という一日に心から感謝いたします。

 

起業モヤモヤを解決!無料音声ガイドはこちら ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業家とは、お客さまから感動と感謝をいただける仕事

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP