本物の起業仲間づくり~山奥の隠れ家レストランにまなぶ

2015.10.06 (火)

ヨメさんが長野に小旅行に行ってきたときのエピソードです。
とある山奥のレストランに入ったそうです。

 

場所は、とってもわかりづらい、土地勘のある人でもちょっと迷うような昔からの集落の一角。
店も自宅の裏手で一見わかりにくい。看板も目立たない。
自宅の納屋を改造して作られたというお店はこじんまりですがとってもオシャレ。
座席は4人がけのテーブルが2つと少なめ。
隠れ家レストランとはまさにこういうところですね。

 

メインは放牧で売っているところはあくまでおまけという感じ。
特に宣伝らしい宣伝もしていない。
ホームページもしょぼいです。

 

「この豚、臭みがないでしょう?そういう育て方をしているんです。○○さんから仕入れています」
「このワインは山ぶどうでつくっているんですよ。○○ワイナリーさんっていうところなんですよ」
お店の方からそんな話を聴き、教えてもらったお店にも足を伸ばしました。

 

そこでおみやげで買ってきたワイン、生ハム。
これが本当にうまい!
「お金儲けではなくおいしさを追求している」
話を聴いていて理念が伝わってきました。

 

そうしたお店はおそらく地元の人ではなく外部から来た人たちの様子。
それぞれにやりたいことがある。
想いをしっかりともちながら、お互い助け合って共存して生きている
そんなイメージをもったそうです。

 

天職塾にはモヤモヤから起業を志した人たちが集まってきました。
でもいつしか起業という枠を超えたつながりに発展してきています。
それは一人ひとりが人にやさしい心をもった人たちだから。
なぜそんな人たちばかりになっているのか不思議です。
とても有難いことです。
まさに「本物」の人間性と言えます。

 

【本物が本物を呼ぶ】

天職塾もそんなコミュニティを目指していきます。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 本物の起業仲間づくり~山奥の隠れ家レストランにまなぶ

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP