起業したら人生を意識するようになる

2016.05.16 (月)

最近、ある本を読んで気づいたことがあります。それは起業したら「人生を意識するようになる」ということ。何かにつけて「自分の人生として・・・」「人生をどうしていくか・・・」といったくだりを話したり、発信したりしていることがわかりました。

 

サラリーマンをやっているときは人生がどうのこうのなんてほとんど考えたことはありませんでした。毎日毎日会社に通ってただ仕事をこなしているだけ。忙しさにかまけその日暮らしという感じでした。サラリーマン時代は「自分の」人生という意識がほとんどなかったように思います。自分でこうしよう、切り拓こうという感覚がありませんでした。きっと他人任せだったからですね。

 

起業してからは不思議と「自分の人生だから」「これからの人生をどうしていきたいか」と考えるようになりました。もちろん天職デザイナーですから仕事柄もありま(笑)。でもそれより毎日を自分がつくっている実感があるからだと思います。自分の人生を意識して毎日を送り始めると、その日その日が輝いてきます。同じ日は二度と来ない、今日一日を大切に生きよう・・・そんな想いが湧いてくることがあります。

 

起業してから本当に同じ日は一日もありませんでした。うれしいこともあればつらいこともある。アップダウンは大変です。でも生きている実感も半端ないです。

 

あなたも自分の人生を意識して生きてみませんか?一日の価値が格段に変わる実感を一緒に味わってみませんか?それだけも厚みのある毎日に変わっていきます。

 

起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業したら人生を意識するようになる

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP