起業の方法を教える起業塾ではありません。

2016.11.14 (月)

天職塾フリーエージェントアカデミーは、起業の方法を教える起業塾ではありません。人生をどう描くのかを一緒に考えていく起業の学校です。起業は人生の舵取りです。これからどんな未来へ向かって進んでいくのか、まずそこありきです。起業のノウハウだけを学んでも本当の意味での起業は成就しません。ここにはこだわっています。

 

起業には「あり方」と「やり方」があります。ビジネスプランのつくり方、商品サービビスのつくり方、集客の手法、ブランディング、マーケティング、マネタイズの方法、収支計画、会社設立、事業計画などはすべて「やり方」です。やり方には型があります。世の中にはいろんな手法を発信している人がいます。でも基本はすべて同じです。見た目が少し違うだけです。情報洪水に振り回されていてはお金も時間もいくらあっても足りません。

 

起業して人生を動かしたいのなら大切なのは「あり方」です。そもそもなぜ起業したいのか?自分が描く未来はどんなところにあるのか?5年後どうなっていたいのか?それを具体化するためには起業という手段を使わないと到達できない。だから起業・・・こんな思考が必要です。

 

なぜその仕事がしたいのですか?なぜあなたなのですか?この2つの質問に対する答えづくりも必須です。自分でやりたいことをやって自由になりたいから起業・・・これでは動機不十分です。不十分だと苦難を乗り越えられません。続けていくこともできません。

 

もちろん「やり方」なしではビジネスは創り出せません。「あり方」をしっかりとつくった上で「やり方」を習得してもらう。この順番が重要です。あり方なしでやり方に進むことは、基礎がない中建物を建てるようなもの。基礎がない建物がどうなるかは一目瞭然ですね。

 

「あり方+やり方」で未来の人生を描きカタチにする。起業へ向けた具体的なアクションを起こしてもらう。自らの手で仕事を創り出すということ。これがフリーエージェントアカデミーでやっていることです。起業して人生の舵取りをしたいのなら「やり方」だけに走らないよう注意してください。

 
身の丈自分サイズ起業入門セミナーはこちらから ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業の方法を教える起業塾ではありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP