起業に成功する人は本気度を継続できる人

2016.05.24 (火)

起業に成功できる人ってどんな人ですか?こんな質問を受けることがあります。僕は迷うことなく、「本気度を継続できる人」と答えます。本気度とはやり切る覚悟あること。途中で決してあきらめないこと。投げ出さないこと。常に前を向いて進むこと。そしてそれが継続できることです。

 

—————————
起業塾を卒業したからといって全員が起業できるわけではないと思う。本当に起業できるのは何人かじゃないのか?自分として心底何かやろうと思わないかぎり動かないと思う。そうしないとフタを開けたら大変なことになる。
—————————

 

すでに会社を卒業して自分サイズ起業スクールを修了したメンバーが印象的なコメントをしてくれました。この人はもう会社を卒業していますから後がありません。やるしかないんです。「やるしかない」という気持ち。これが覚悟です。

 

この覚悟を後押しするのが「自分として心底何かやろうと思う」ことです。生半可な気持ちでは本気度は続きません。起業前にも不安はあります。でも起業後はそれをはるかに超える不安が押し寄せてきます。こうした不安を乗り越えていくには本気度が必須です。

 

この気持ちはサラリーマンをやっている頃には理解できないものです。退路を断った人にしか実感できないことだからです。わかったつもりでも実際はsでも本気で起業して生きていきたいのなら強い気持ちが必要です。強い気持ち、起業家マインドを勤めているうちから少しずつ育んでいってください。サラリーマン脳から起業家脳へはいきなり切り替わるものではありません。環境を自ら変えていくことがすべてのスタートラインになります。

 
起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業に成功する人は本気度を継続できる人

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP