起業準備の体験談~ホームページを育てることから得られるもの

2015.11.01 (日)

サラリーマンが起業準備をする中で核になるのはホームページを育てること。ビジネスを継続していく上で一番重要なことは集客です。集客の基盤は自社ホームページです。詳細についてはこちらのコラムで解説しました。

 

「正しい手順」でホームページを制作しコラムを書き溜めていくこと。この地道な作業はサラリーマンで収入が確保できている間に進めるのが得策です。なぜなら起業スタートと同時に集客ができるようになっていたいから。そして起業した後はまとまった時間がつくれなくなるから。天職塾フリーエージェントアカデミーではこの方法を提唱しています。

 

そんな中いよいよ起業離陸するメンバーからこんな情報共有がありました。気づきのある内容なのでご紹介します。

 

————————————————-
いよいよホームページが立ち上がりました。多くのコメントありがとうございました。6月にハイブリッドキャリアスクールを修了しその後準備してきました。私はスクール受講期間中から決めていたことがあります。それは課題は全てこなそうということです。膨大な作業量で大変な時期もありましたが、何とかここまでこれました。専門家コラムも本日で190本まできました。

 

そしてうれしい話をひとつ。ホームページを開設した日に、九州の方からコンタクトがありました。遠方と言う事もあり今回のセミナーには参加できませんが、私のコラムを「毎日、心の支えとして拝見していました」とのコメントをいただく事ができました。たった一人ではありますが、ここまでやってきて良かったと思う瞬間でした。近い将来セミナーを九州でを開きたいと夢が膨らんでしまいました。

 

これからじわじわとクチコミ&SEOでホームページを広めようと思っています。みなさんのお知り合いで、定年後に不安を持っているような方がいましたら、ご紹介いただけると助かります。

 

最後に11月セミナーを予定しています。ホームページの○○○をクリックすると詳細がでます。参加できない方やお知り合いを紹介いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。
—————————————————

 

たかが一人されど一人。この一人の後ろにたくさんの自社のホームページに訪れている人がいます。これぞ「ホームページを育てる」ということの真意。メンバーのビジネス集客基盤が確立するのも間近の話です。

 

ゼロからはじめる自分サイズ起業の学校とは? ≫ target=”_blank”

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 起業準備の体験談~ホームページを育てることから得られるもの

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP