起業するなら人から直接感謝してもらえるがキーワード

2016.06.21 (火)

日々受けている起業モヤモヤ相談。これから起業を視野に置きたい理由の中に「人から感謝してもらえる仕事がしたい」というものがあります。特にシステムづくりなどパソコンに向かうことが多く対面で人と接する機会の少ない人に多い傾向があります。

 

「今の仕事はいったい誰のためにやっているのかわからない」「お客さまから直接ありがとうと言ってもらえるような仕事がしたい」「組織の歯車の一つでいると、お客さまのよろこぶ顔が見えない」「やりがいを感じない」こんな現状です。

 

会社組織の歯車の一つで給料をもらえてたらいいという人は、わざわざこんなことを思わないでしょう。毎日の仕事は収入を得るためのものということだからです。それ以上もそれ以下もない感じです。

 

でももしあなたがそのことに疑問を感じるとしたら、一度きちんと立ち止まってみてください。本来仕事は収入だけのものではありません。何のための仕事をしているのか?ちゃんと自分なりの考えをもっておきたいものです。お客さまからありがとうと言ってもらいたいという気持ちは起業家マインドの基盤になるものです。

 

ビジネスはお客さまとの信頼関係づくりがすべてです。うわべだけでできた関係はすぐに他のところへ行ってしまいます。商品サービスは信頼関係の上に乗っかるものでしかありません。お客さまからの「ありがとう」は何者にも勝るやりがいです。

 

報酬はありがとうの数です。お客さまからありがとうと言ってもらった分対価をいただく。ありがとうの数が多ければ多いほどその仕事はたのしくなります。自分の力でお客さまからありがとうと言ってもらえる仕事をつくり出していきませんか?

 

起業モヤモヤ相談無料ラジオはこちらから ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 起業するなら人から直接感謝してもらえるがキーワード

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で学ぶ起業コラム

⇑ PAGE TOP