広島で起業セミナー開始~天職塾フリーエージェントアカデミー中国教室

2017.04.19 (水)

弊アカデミーは7年前スタートした。最初は僕を含めわずか3人。今でもその光景は憶えている。こないだ過去のファイルを整理していたらその頃のものが出てきた。「よくこんな内容でやっていたよなあ・・・」振り返るとそんな感じだ。

 

その後、時を経てきた。おかげさまで全国から起業相談やセミナーのお問い合わせをいただくようになった。なかでも件数が多かった関西で授業を展開することにした。1年半前のことだ。起業セミナーは東京に集中していて地方には情報が届いていない。創業塾や開業支援など資金調達などの話が先行しているのが実情と言える。

 

もちろん資金調達なども話も知っておいて損はない。ただそれよりも大事なことがある。起業の先にどんな未来を描くのか?なぜその仕事なのかの自分軸を決めること、お客さまを集めることの必要性を知るなどの土台づくりだ。開業するために借金をしてとりあえずスタートする・・・そんなことをするから廃業に至ってしまう。起業支援の業界にいて目の当たりにしてきた現実を正したい。強く思っている。

 

2017年6月。いよいよ広島でセミナーをスタートすることにした。この数ヶ月、モヤモヤから一歩踏み出したい!そんな思いで広島や岡山から大阪まで通っていただいたメンバーがいる。中国地方でも同じ志の仲間を増やすタイミングがやって来た。

 

広島は僕の生まれ故郷でもある。吉島で低学年を過ごした。木登り、仮面ライダーカード、ロクムシ、秘密基地づくり。毎日日が暮れるまで遊んでいた。お荷物球団だった広島カープ友の会に入って市民球場に通った。高学年は宇品。フェリーに自転車を乗せて似島や江田島に釣りに出掛けた。小学6年のときカープが初優勝した。ホプキンスと紙屋町のバス停で握手、感激して手が洗えなかった。今の自分の原点になる小学生の思い出は広島にある。そんな想いも重なり合ってのスタートだ。

 

「漠然と起業を考え始めたけど何から始めたらいいかわからない」「自分の考えを整理したい」「方向づけを定めたい」「自分に何ができるのか知りたい」「とにかく一歩を踏み出すきっかけをつかみたい」「起業へ向けてのヒントがほしい」「起業準備活動をやっている人の話が聴いてみたい」そんな思いの中にいるあなた。

 

起業準備のいろはを学べる「自分サイズ起業入門セミナー」。同じ志の仲間でヨコのつながりがつくれる「天職塾FAAベーシック授業」。広島はもちろんのこと、岡山、山口、山陰の方とお会いできたらと思う。あなたにとって新しいご縁ができる場づくりをお手伝いしたい。

 
身の丈自分サイズ起業入門セミナーはこちらから ≫ target=”_blank”

体験授業に参加してみる 漠然と起業にモヤモヤしたあなたが、30分で自分サイズ身の丈起業を学べる 無料小冊子プレゼント

関連する投稿

現在の記事: 広島で起業セミナー開始~天職塾フリーエージェントアカデミー中国教室

▼お役に立ったらご紹介シェアをお願いします▼

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

090-6486-1726

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

メンバー専用ページ

ログインする

ID・パスワードを忘れた方はこちら

ご入学がまだの方はこちらから

ご入学のお申し込み

必読!最速で理解できるコラム

⇑ PAGE TOP